最新の美容整形ニュース

DIY整形手術で感染症!YouTube動画を参考に傷口に接着剤塗って病院行き

家のリフォームや洋服のリメイクれなど、これまで専門業者に頼んでいたことでも、YouTubeの動画を見れば、素人でもDIY出来ちゃう時代。

しかし、素人が手を出しちゃいけない分野もあります。

それは美容整形手術。

DIY鼻整形手術で感染症

医療行為なので、知識のない素人がDIYで整形手術すれば、危険なのは明らかなんですが、ブラジルでは「DIYで鼻を整形した男」が、病院へ搬送される事件が発生しました…

YouTube動画を参考にDIY鼻整形手術

ブラジルのサンパウロにある病院へ、鼻に傷のある男性が搬送されてきました。

男は鼻の傷跡から感染症にかかっていたんですが、理由を聞いて石は仰天。

「YouTubeの動画を参考にして、自分で鼻の整形手術をしたんです」

なんと男はYouTubeの動画を参考に、自分でセルフ整形手術を行ったと言うのです。

DIY鼻整形手術で感染症

信じられない話ですが、海外では「自分で鼻を小さくする」「鼻を高くする」などのDIY整形手術が密かに注目されていて、方法をレクチャーするYouTuberもいるとか。

整形外科医に手術を依頼するよりも、遥かに節約出来るとは言え、非常に危険な行為。

ブラジルの男性患者が、どのような動画を見ていたのか定かじゃないんですが、結果的に鼻のDIY整形手術は失敗。

男は手術用の手袋をつけることもなく、獣医が使う動物用の麻酔薬を打って、不衛生な環境で鼻にメスを入れ、傷口は瞬間接着剤で閉じたとか…

一応、手術は終えたけれど傷口から雑菌が入って、感染症にかかり病院に搬送。その後、傷口の縫合や消毒などの治療を受けて、男性は回復し、退院したとのこと。

このケースを問題視して、ブラジル整形外科学会はウェブサイトで「セルフ鼻整形手術は危険。素人が手を出すと、最悪の場合、死に至ることもあるので止めるように」と声明を発表。

DIYで性転換手術をした少年

以前、中国でもDIYで自分を手術した少年の話がニュースになりました。

その少年は性同一性障害。お金がなかったので、自分で性転換手術をしたけれど、結局、病院へ搬送されることに…

自分で性転換手術した少年
【残酷LGBT】17歳少年がセルフ性転換手術で重体…死ぬほど女性に憧れた結果

手塚治虫の名作漫画「ブラック・ジャック」には、天才外科医のブラック・ジャックが自分で自分の腹部を切開して手術をするシーン ...

続きを見る

家のリフォームならともかく、体にメスをいれる時は、専門家に頼みましょう。

こんな整形手術に関する仰天ニュースも!?

整形手術失敗で中国の美人インフルエンサー死亡
1日3回の整形手術で死亡!美人インフルエンサー手術失敗で容態急変し臓器不全

これは整形手術にまつわる本当にあった怖い話… 中国人のシャオランさん33歳は、ソーシャルメディアWeiboで13万人のフ ...

続きを見る

10年間の整形手術でK-POPアイドル級のイケメンになった少年
整形歴10年!K-POPアイドル化したベトナム少年はモデルや実業家で大活躍

これは、一人のベトナム人少年が整形手術の痛みに耐えて、明るい未来を切り開いたサクセスストーリー。 19歳で初めて整形手術 ...

続きを見る

大きな鼻を小さくする整形手術ビフォーアフター
大きな鼻の縮小整形手術が成功した22歳!ビフォーアフター別人過ぎて騒然

ウクライナに住む22歳のオルガ・バデルクはTikTokに23,000人のフォロワーを抱えるインフルエンサー。 彼女がTi ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新の美容整形ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース