意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

閲覧注意ニュース

人間の血液で描かれたの「血の壁画」をコロンビアの人達が称賛する理由とは?

投稿日:

世界最大のコカイン生産国コロンビアでは、ドラッグの密売によって麻薬カルテルが国家権力を凌ぐほどの力を持ち、ドラッグ利権を巡るギャング同士の抗争が後を絶たない。

そして不毛な争いには何の罪もない子供達が巻き込まれて、幼い命を落としてしまうケースも少なくない…

そんなコロンビアの悲惨な現状を広く訴えるため、1人のTattooアーティストが立ち上がった。

血液で描いた血の壁画

Photo|dailystar

 

血液の絵画を描く理由とは?

26歳のジュリアン・カスティロさんは、コロンビアの都市ロルダニーロ出身のTattooアーティスト。

大人の争いに巻き込まれて、子供達が命を落とす現状を憂いたジュリアンさんは、大掛かりなアートプロジェクトに取り掛かった。

それは本物の人間の血液を使って壁画を描くこと。

血液で描いた血の壁画

Photo|dailystar

血の壁画で、コロンビアの悲惨な現状を広く世界に訴えることが目的だ。

ジュリアンさんの意思に共感した12人のドナーから、合計で2.6リットルの血液を採取。

血液の中にTattooインクとアクリル絵の具を混ぜ合わせ、子供達が通う学校の壁に、赤く大きな鳥「血の絵画2.0」を描いた。

血液で描いた血の壁画

Photo|dailystar

 

「これは一種の社会実験のようなもので、血液を使った絵画は、多くの人から顰蹙を買うかと思っていました。しかし実際には、多くの人達が絵画を肯定的に受けとめてくれました」

オンラインにジュリアンさんが作品を投稿すると、そこには彼の芸術性と社会的なメッセージの重要性を称賛するコメントが殺到。

現在、このジュリアンさんは「血液で描かれた最大のアート」として、ギネスに記録を申請中。

こんな変わった芸術関連のニュースも!?

関連記事:ピザに永遠の命を吹き込んだ「Forever PIZZA」に予約殺到!!!

関連記事:「スターウォーズ」キャラを昆虫化した衝撃アート!!!

Source

みんな読んでる人気の記事

Amazonアプリでポイントゲットキャンペーン 1

コンビニでちょっとした買い物をする以外は、ほとんど全てAmazon頼みなんて人も珍しくありません。 欲しいものは何でも揃 ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

海外で話題の最新B級ガジェット 4

海外で販売されているオモシロ最新ガジェットをズンズン紹介してます!!! もはやガジェットではない商品も含まれていますが、 ...

不気味な失踪事件 5

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

本当に怖い都市伝説 6

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエピソ ...

-閲覧注意ニュース
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.