ロナウドのマンUユニフォーム深刻な品不足問題!コロナでadidas工場閉鎖

クリスティアーノ・ロナウドが2003〜2009年まで在籍していた、イングランドのマンチェスター・ユナイテッドに背番号7番で復帰することが決定した。

ロナウドのユニフォームが深刻な品不足問題

ロナウドはマンチェスター・Uに在籍していた6年間では公式戦292試合に出場して118ゴールを挙げ9つのタイトルをチームにもたらした英雄。

※ロナウドの神プレー集

そんなスタープレーヤーの凱旋にサポーターも色めき立っているけれど、大きな問題が差し迫っている。

ロナウドのレプリカユニフォーム深刻な品不足問題だ!!!!

ロナウドのマンUユニフォーム深刻な品不足問題

絶大な人気を誇るマンチェスター・ユナイテッドは「世界一ファンの多いクラブ」と言われ、世界人口の11人に1人、6億5900万人のファンがついているとの調査結果も出ている。

そんなマンチェスター・ユナイテッドにロナウドが復帰することで、背番号7番のレプリカユニフォームがバカ売れすることは確実。

ユニフォームの製造を手掛けているアディダスにとっては空前絶後のビジネスチャンスだけれど、大きな問題に直面している。

ロナウドのユニフォームが深刻な品不足問題

新型コロナウイルスの影響で、レプリカユニフォームを製造しているベトナムの工場が閉鎖中なのだ!!!

現在、ベトナムは新型コロナ第4波の真っ只中で、感染者が急増。感染防止対策で厳しいロックダウンが実行されているため、レプリカユニフォームを製造しているアディダスの工場も閉鎖中。生産スケジュールに大幅な遅れが出ているとのこと。

ロナウドのユニフォームが深刻な品不足問題

すでにマンチェスター・ユナイテッドのネットショップでは、ロナウドのレプリカユニフォームがほとんど品薄。次回の販売予定も11月以降とされている。

adidasのスポークスマンは「私達はマンチェスター・ユナイテッドと協力してファンの需要に応えようとしていますが、いくつかの製品は入手が困難になるだろうと予想しています」とのこと。

しばらくは日本でも入手困難は必至だけれど、サッカーのレプリカユニフォームは偽物が出回りやすいので要注意!!!

こんなサッカーの仰天ニュースも!?

ロナウドと寝た美人モデルがサッカーチーム買収
ロナウドと寝たセクシー美人モデルが自腹でサッカーチーム買収!!!

  この投稿をInstagramで見る   Daniella Chávez(@daniellach ...

続きを見る

ギャング対抗刑務所サッカーで銃撃戦
死者16人!ギャング対抗の刑務所サッカーで壮絶な銃撃事件が発生!!

2019年12月31日の大晦日… メキシコのサカテカス州にあるシエネギラス刑務所で、ある試合が行われました。 それは、普 ...

続きを見る

トルコのサッカーチームがヤギを購入したいい話
ヤギ10頭買うため所属サッカー選手18人放出!チーム経営者の深イイ話

トルコ最下層のサッカーリーグに参加しているクラブ「ガルスポール」が、とんでもないチーム再編成計画を実行しました。 なんと ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS