笑える面白ニュース

人魚が溺れたダイバーを救助!?人魚トレーニング教室の先生と生徒が海中で人命救助に成功

おとぎ話のように聞こえるかもしれませんが、これは2022年にアメリカの海で本当に起こったニュース。

なんとダイビング中に意識を失って溺れていた男性を3人の人魚が救助したと言うのです!!!!

人魚が溺れたダイバーを人名救助

人魚が溺れたダイバーを救助!?

2022年10月23日、パブロ・アビラさんは息子や友人と一緒にカリフォルニア州のカタリナ島沖でスキューバーダイビングを満喫していました。

しかし、ダイビングの最中に突然パブロさんは意識を失ってしまったのです。

その場にいた息子や友人も、どうして良いのか分からずパニック状態。海面に出て大声で助けを呼んだところ…

人魚が溺れたダイバーを人名救助

なんと人魚が助けに現れたのです!!!!

人魚トレーニング教室の先生と生徒が大活躍

当然ですが、この時現れたのは本物の人魚ではありません。たまたま、近くで行われていた「人魚トレーニング教室」に参加していた先生と生徒。

人魚教室の先生をしていたダイバーの資格も持つ33歳エル・ヒメネスさんは、生徒に人魚の泳ぎ方を指導していたところ、どこからか助けを呼ぶ声が聞こえてきたそうです。

人魚が溺れたダイバーを人名救助

先生と2人の生徒は人魚の姿のまま、声のした方角へ向かうと、海中で意識を失って溺れている男性を発見。

人魚たちは溺れているパブロさんが身につけていた重いダイビング装備を素早く脱がせ、ヒメネス先生は素早く人工呼吸。また、近くでパニックになっていたダイバーを落ち着かせて、呼吸法もレクチャー。

「人魚は人命救助に向いていたんだと思います。可愛い尾ヒレや笑顔だけじゃないんです。優雅に人命救助も出来るんです」

人魚チームの救助活動によって、パブロさんは一命を取り留めたそうです。めでたしめでたし。

こんな嘘みたいな本当のニュースも!?

豊胸用のシリコンが拳銃の弾丸を止めて女性の命を救う
【奇跡の実話】豊胸シリコンが拳銃の弾丸キャッチ!銃撃事件に巻き込まれた女性の命を救う

戦争中のエピソードとして、こんな話があります。 兵士の胸ポケットに入っていたジッポライターがライフルの弾丸を受け止めて、 ...

続きを見る

唐揚げ食いたくて昏睡状態から目覚めた少年
食欲の奇跡!昏睡状態2ヶ月から「唐揚げ」食いたくて目覚めた少年

これは台湾で最近報じられた「唐揚げ」が起こした奇跡の実話… 18歳の少年チウ君は、今年7月に原付バイクで交通事故に巻き込 ...

続きを見る

本当にあった死亡事故の話
【世にも奇妙な実話】食事中に2人の男が同時に死亡…意外過ぎる死因とは?

これは本当にあった嘘みたいな死亡事件の話。 2017年8月3日… フランス北部のオートン=デュ=ペルシュでアパートの一室 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース