30歳の母が13歳娘の中学校に登校して逮捕!目的は学校セキュリティの甘さの証明

2021年6月5日、アメリカのテキサス州で30歳の女性ケーシー・ガルシアさんが逮捕された。

30歳の母親が娘の学校に潜入した理由

なんと、このガルシアさんは13歳の娘ジュリーに成りすまして学校へ登校。まる1日授業を受けた後に、学校への不法侵入の罪で逮捕されたのだ!!!

30歳の母が13歳娘の中学校に登校して逮捕

30歳の母親が13歳の娘に成りすまして、学校で1日授業を受けるなんて可能なのか?

母娘の比較画像がコチラ。左が13歳の娘、右が30歳の母。

30歳の母親が娘の学校に潜入した理由

そんなに似てるようには思えないけれど、30歳の母ガルシアさんは娘と同じ髪色に染め、メガネとマスク着用、パーカーのフードを被るなどでカモフラージュして学校へ登校。周りの生徒にも教師にも気づかれなかったそうだ。

30歳の母親が娘の学校に潜入した理由

気になるのは、何故そこまでして娘の学校で授業を受ける必要があったのか?

逮捕されたガルシアさんの言い分がコチラ。

「学校のセキュリティの甘さを証明するための社会実験だった」

確かに、30歳の大人の女性が13歳の子供のフリをして、1日授業を受けていたことを考えると、学校のセキュリティは甘かったのかもしれない。

「学校のセキュリティを強化する必要があります。それを私が証明したんです。教師が生徒たちに全く目を向けていないことに驚きました」

ガルシアさんは学校にいる間、校内の様子を動画で撮影。数学や体育の授業にも出席する様子が撮影されていたが、教師がガルシアさんの異変に気づいたのは、下校間近だった。

30歳の母親が娘の学校に潜入した理由

この学校セキュリティの甘さをガルシアさんはネット上に告発。YouTubeに投稿された動画は大きな反響を呼んだけれど、警察に目をつけられてしまい、数日後に学校への不法侵入で逮捕されてしまったのだ。

日本で同じようなことをすればネットで袋たたきにされ大炎上しそうだけれど、ガルシアさんの告発動画には賞賛のコメントが多数投稿されている。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース