最新トレンド情報

1皿3万円!世界一高価なフライドポテトはトリュフや金箔で超ゴージャス

安くて美味しいジャンクフードの定番フライドポテトは、マクドナルドなら単品Mサイズが280円。

ですが、地価も物価も何もかもがバカ高い、ニューヨークのマンハッタンに店を構えるレストランSerendipity3が提供するフライドポテトは一皿200ドル。なんと約27,000円!消費税でほとんど3万円!!

世界一高価なフライドポテト

「ジャガイモを油で揚げて塩をかけたフライドポテトが何故?」

と思うかも知れませんが、これだけ料金設定が高いのには理由があります。

世界一高価なフライドポテト

2021年にマンハッタンのSerendipity3がメニューに加えた「クリーム・デ・ラ・クリーム・ポンヌ・ポム・フリット」は、ポテトの常識を打ち破る値段設定で、ギネス・ワールド・レコーズが「世界一高価なフライドポテト」に認定。

世界一高価なフライドポテト

日本のマクドナルドで販売されているフライドポテトMサイズの約100倍の値段ですが、材料もレシピも普通じゃありません。

主役のジャガイモには、チッパーベックという種類を使用して、シャンパンとビネガーで下茹で。それをガチョウの油で二度揚げ。

世界一高価なフライドポテト

外はカリカリで中はホクホクのフライドポテトに、イタリア産トリュフのスライス、ペコリーノチーズ、金箔を散らして、トリュフ塩とトリュフオイルで味付け。ディップ用にトリュフ風味のモルネーソースを添えて完成。

7月13日フライドポテトの日に復活

ギネスが認めた「世界一高価なフライドポテト」という話題性もあって、1皿200ドルのフライドポテト目当てで店の来店客が増加。

その後、しばらくして200ドルポテトはメニューから外されていたんですが、2022年7月13日の「全米フライドポテトの日」に復活予定とのこと。

こんなグルメに関する仰天ニュースも!?

マクドナルドで起きた殺人事件
【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件まとめ

世界中で親しまれているマクドナルドは、店舗総数が35,000店以上。 ただ、過去には世界各地のマクドナルドで悲惨な事件も ...

続きを見る

激辛料理を食べてる女性は魅力的に見える説
最新研究「激辛料理を食べてる女性は魅力的に見える」説で彼氏ゲット!!

「好きな男性との最初のデートで何を食べるか?」 この難題に、これまで多くの女性が頭を悩ませてきました。 一説によると「ス ...

続きを見る

サブウェイ店員殺人事件「マヨネーズが多すぎる」
サブウェイ店員殺人事件「マヨネーズが多すぎる」理不尽クレームで銃乱射

野菜たっぷりのサンドイッチが人気のサブウェイで、あまりにも理不尽な殺人事件が発生した。 女性店員に向けて拳銃を発射した男 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース