最新トレンド情報

「バイク戦車レース」人気復活!?マッドマックスな迫力のエクストリームモータースポーツ

海外でエクストリームなバイクレースが人気を集めています。

そのバイクレースとは…

バイク戦車レースが人気復活

まるで古代ローマの戦車競争のように、繋げた2台のバイクで速さを競う「バイク戦車レース」です!!!

人気復活「バイク戦車レース」がヤバい!!

古代ギリシャやローマ帝国で当時の人達を熱狂させた「戦車競走」は、2頭以上の馬に2輪車を引かせて速さを競う競技。

バイク戦車レースが人気復活

この戦車競走の馬をオートバイに置き換えたのが、オーストラリアで人気のモータースポーツ「バイク戦車レース」なのです。

 

バイク戦車レースの歴史は古く、1900年代の初頭にオーストラリアで誕生。その後、ヨーロッパやアメリカにも広がったのですが、「ライダーの危険が大きい」との理由で徐々に禁止されていったそうです。

コチラは1933年に撮影されたバイク戦車レースの貴重な動画…

しかし近年、発祥国オーストラリアではバイク戦車レースの人気が復活。

2022年にシドニーで開催された大規模イベントでは、大勢の観客がレース会場へ詰めかけ、オンライン配信は数百万人が視聴するほど大盛況。

まるで映画「マッドマックス」のような迫力のあるモーターレースが若い世代も熱狂させているとか。

こんなバイク関連の仰天ニュースも!?

ハーレーのパーツが入った酒誕生
バイク好きにオススメの酒「貴重なハーレーの部品がボトルに入ったジン」誕生

バイクを心から愛する人達にとって、バイクはただの「移動手段」「乗り物」ではなく、人生のパートナーであり、恋愛に近い感情す ...

続きを見る

不良黒人成り上がりモデルデビュー
【成り上がり実話】盗んだバイクで逮捕されたイケメン不良黒人がモデルデビュー

これは尾崎豊の曲をドラマ化したかのような、本当にあった成り上がりストーリー。 こちらの黒人男性は、つい最近、モデル事務所 ...

続きを見る

世界に一つだけのバイク寺
インドの「バイク寺」で安全祈願!ご本尊の350ccバイクにまつわる奇妙な物語

インドのラジャスタン州、都市部から離れた国道沿いには、交通安全祈願で有名な寺院があります。 お寺といえばご本尊に仏様が祀 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース