大麻所持と栽培でイケメン歌手に死刑判決!マレーシアは大麻に厳しい

大麻を合法化する国が増えつつあるけれど、日本では特に議論されることもなく、今でも大麻の所持や使用は違法。

お店で普通に大麻が買えてしまうアメリカなどの国から見れば、日本の罰則は非常に厳しい。

ドローンで大麻バラ撒き事件

しかし、日本以上に大麻の所持使用に対する罰則が厳しい国もある。

それが、一流芸能人GACKT様の移住先でもお馴染みのマレーシア。

つい最近では、大麻の栽培や所持で逮捕されたイケメン歌手が死刑判決に直面している!!!

大麻所持でイケメン歌手に死刑判決

大麻所持でイケメン歌手が死刑判決!?

マレーシアでシンガーソングライターとして活動していたムハンマド・ヤシン・スレイマン46歳が逮捕されたのは2021年3月24日。

長期滞在中だったコンドミニアムから、大麻草を植えた鉢や乾燥大麻214gが押収された。

大麻所持でイケメン歌手に死刑判決

押収された大麻の量も多く、マレーシアの法律では有名人であっても有罪となれば、終身刑+6回以上のムチ打ち刑、最悪の場合死刑判決が下される可能性もあるそうだ。

Yasin Sulaiman - Mimpi Laila | Festival Muzik AJLYasin Sulaiman – Mimpi Laila | Festival Muzik AJL

日本で大麻所持の罪で逮捕起訴された場合、初犯なら執行猶予が付くことが多く、大量所持や違法販売で実刑が下されたとしても、数年で刑務所を出所できるケースがほとんど。

逮捕から約1年後の2022年3月31日。スレイマンは大麻の所持や密売で起訴され、裁判所に出廷した。

スレイマンは双極性障害を患っているため、医療目的で大麻を栽培、使用していたと主張。そして、集まった報道陣を通して「議会で医療用大麻の承認を検討して欲しい」と訴えた。

こんな大麻に関する仰天ニュースも!?

タイ旅行で「大麻入りトムヤムクン」に要注意!体調崩す観光客が急増
タイ旅行では大麻入りトムヤムクンに注意が必要です。2022年にアジアで初めて大麻が合法化されたタイでは、風味を良くするため、リピーターを増やすためにトムヤムクンの中に大麻を入れる店が増えた結果、知らずに食べて体調を崩す観光客が増えているとか。
大麻成分入り緑ワイン「ワイナビス」が解禁!マリファナの香りを堪能
こちらの緑色のワインなんですが、実は、マリファナ成分を含んだ大麻ワイン。スペインの醸造メーカーが販売を開始した緑ワインは、その名もワイナビス!ワインと大麻の別称カンナビスをかけたダジャレネームで各国の愛好家たちから注目を集めているようです。
【禁煙】スヌープ・ドッグ大麻やめるってよ!禁煙宣言の真相は?
超大御所ラッパー スヌープドッグの禁煙宣言が大きな話題となっている。今の時代、禁煙するのは珍しくもないけれど、スヌープ・ドッグが禁煙を宣言したのはタバコではなく「1日に81本吸う」と豪語するほど愛していた大麻だ。突然の大麻禁煙宣言の真相は?

source