借金踏み倒すためママが死を偽装!自作自演のフェイク死体写真を娘のSNSに勝手に投稿

「私の母が自宅の近くで事故に巻き込まれて亡くなりました…」

自作自演の死体写真で借金を踏み倒そうとしたママ

2022年12月、インドネシア北スマトラ州の都市メダンに住む女性ナジワ・アルミラ・ギンティンさんのFacebookに、母親の死の知らせと遺体を撮影した画像が投稿された。

非常に悲しい投稿だけれど…実は、これは真っ赤なウソ。ナジワさんの母親は死んではいない。何でこんな嘘をついたかというと…

母親は自分で偽の死体写真を撮影して、借金を踏み倒そうとしたのだ!!!

[originalsc]

借金踏み倒すためママが自作自演で死を偽装

ナジワさんの母親エルは、知人から借りた借金の返済を迫られていた。

「11月20日までに返済する」と約束していたけれど、お金は返すことが出来ず「12月6日まで待ってほしい」と延長。

それでも返す金のあてがなかったエルは、悪知恵を振り絞った。

「自分が死んだことにして借金を踏み倒そう」

自作自演の死体写真で借金を踏み倒そうとしたママ

エルは自分の鼻の穴に綿を詰めた状態で自撮りして、偽の死体写真を撮影。そして過去のテレビ番組から、病院で遺体の乗ったストレッチャーを運んでいるシーンをキャプチャー。

これらの画像を娘ナジワさんのFacebookに投稿し「私の母が亡くなりました」と周囲の人物に嘘の死亡情報を流したのだ。

自作自演の死体写真で借金を踏み倒そうとしたママ

しかし数日後、母親の借金騒動に巻き込まれた娘のナジワ・アルミラ・ギンティンさんが、Facebookで真実を告白した。

「私の母は元気に生きています。死んだというのは借金の返済から逃げるための嘘です。どうか母のとんでもない嘘を許してください」

あまりにも身勝手な借金ママ騒動は、インドネシア国内でもニュースになって大きく報じられることになった。

[originalsc]

こんな迷惑な事件を起こした人達も…

[st-card myclass=”” id=”6466″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”23941″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”13904″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source