NETFLIXドラマ「アレス」都市伝説系サスペンス作品の紹介と見所

Netflixドラマ「アレス」

NETFLIXのドラマシリーズ「アレス」は、都市伝説や陰謀論が好きな人達におすすめのサスペンス・ホラー作品。

オランダで製作されたドラマで、主人公はアムステルダム大学に通う医学部1年生のローザ。

問題を抱えた家族の世話をしつつ懸命に勉強に励んできたローザが、学生秘密結社「アレス」への招待を受けて運命が大きく変わっていく…

NETFLIXドラマ「アレス」あらすじ

Netflixドラマ「アレス」

Photo|YouTube

大学の医学部に通うローザは人生に行き詰まっていた。

向上心は強いのが、周りの学生とは打ち解けられず、大学で友達もいない。

さらに、母親は統合失調症で発作的に自分を傷つけてしまうため、思うように外出することも出来ない。

そんな時、音信不通だった親友のヤーコブと久しぶりに食事へ出かけたのだが、そこで奇妙な学生3人組に出会う。

Netflixドラマ「アレス」

Photo|YouTube

自心に満ちていて鼻持ちならない3人はヤーコブのことを知っているようだが、彼の様子がおかしい。

翌朝、ローザが自宅の寝室で目を覚ますと、寝ている間に誰かが置いていった黒いカードを見つける。

そこに書かれていた電話番号に連絡したことで、次第にローザは謎の学生秘密結社「アレス」へと導かれていく…

Netflixドラマ「アレス」

Photo|YouTube

NETFLIXドラマ「アレス」見所

Netflixドラマ「アレス」

Photo|YouTube

「秘密結社」「富と権力」など、都市伝説好きにはたまらないテーマのドラマ「アレス」は1話30分前後で、シーズン1は全8話。

無駄なシーンがなくストーリーはサクサク進むが、全編にスリリングな緊張感や「SAW」シリーズのような理不尽な恐ろしさが漂っているので、誰もが見入ってしまうはず。

そして、2話3話と見続けていくと、学生秘密結社「アレス」やオランダの黒い歴史などが徐々に明らかになっていく。

1シーズン通してでも4時間くらいで見終わるので、あまり時間のない人にもオススメ。

とりあえず1話視聴してみて、気になる人は続きを追いかけてみるのはいかがでしょうか?

こんなNETFLIXのオススメ作品も!!!

関連記事:Netflix実話「殺人犯の視聴率」超人気テレビ司会者の衝撃スキャンダル

関連記事:Netflixアニメ「ラブ、デス&ロボット」最高に美しく暴力的な人類の近未来

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-Netflixおすすめ作品
-

© 2020 海外B級ニュース