意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

Netflixおすすめ作品

Netflixホラードラマ「ホーンテッド:衝撃の超常現象」が怖すぎる

更新日:

ホーンテッド衝撃の超常現象

Photo|YouTube

2018年10月19日より配信がスタートしたNetflixの「ホーンテッド:衝撃の超常現象」は、実話をベースにしたホラー作品。

わかりやすく言えば「世界仰天ニュース」や「奇跡体験アンビリバボー」のような、当事者の綺談語りと再現映像から構成された1エピソード30分前後の怪談コンテンツ。

再現映像と言うと安っぽく聞こえるけれど、ホラー映画さながらのNetflixクオリティーで、視聴者の恐怖心をガンガン煽ってくれる。

第1話「白い服の女性」

ホーンテッド衝撃の超常現象

Photo|YouTube

ほとんど予備知識のないままに鑑賞したシーズン1EP1「白い服の女性」は、中年男性ジェイソン・ホーキンスが語る幼少期から現在まで続く、女性の幽霊にまつわる恐怖体験。

ジェイソンが8歳の頃、父親がロクでなしで貧困に苦しんでいた一家は、とあるボロアパートに住み始めた。

そのアパートでは、幼いジェイソンの身の回りで様々な怪奇現象が頻発。

ついに、クローゼットの中に首を吊って白い洋服を血で染めた女性の幽霊を目撃して…

といった感じでストーリーが進んでいく。

テンポよく恐怖シーンが詰め込まれているので、中弛みもなくサクッとガクブルしたい人におすすめ。

以下には、1話視聴後の個人的な感想を書き残しますので、気になる人だけどうぞ。

ただの怪談ドラマじゃない…?

第1話を視聴して気になったのは、幼いジェイソンの目撃する怪奇現象の合間に、両親の子供への無関心ぶりが厚めに描かれていること。

アル中の父親は、女性の幽霊を見たと怯える息子をムチ打ちで虐待、毎日の労働で疲れ果ててる母親は見て見ぬふり。

話が進んでいくうちに、個人的にこんなことを考えていた。

「周りに頼れる人が誰も居ない状況の中で、幼いジェイソンのストレスは極限に達して、幽霊の幻覚を見たんじゃないか…?」

「成長してからもジェイソンは度々、女の幽霊と遭遇するが、それも私生活でのストレスとリンクしてるのでは…?」

あくまで個人の感想で、製作者側の意図ではないかもしれないが、ありえない話ではないと思う。

ジェイソンの語る怪奇体験談が、実は心のSOSだったと考えると、何とも切なくなる…

2話以降も、かなりエゲツない恐怖体験が語られているので、心に余裕のある怪談話愛好家にはおすすめです。

関連:「NETFLIXのおすすめ作品」はコチラ

関連:世界初Netflix中毒患者が強制入院でデジタルデトックス

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-Netflixおすすめ作品
-,

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.