NETFLIX映画「ファザーフッド」妻の死を乗り越え父と娘が成長していく感動コメディ

NETFLIX映画「ファザーフッド」

Netflix映画ファザーフッド

スタンダップコメディ出身のケヴィン・ハートが主演するNetflixオリジナル映画「ファザーフッド」が配信スタート。

妻に先立たれてしまった男が、シングルファーザーとして幼い娘の育児に奮闘するハートウォーミングなコメディ作品。

実話をベースにした父と娘の物語

Netflix映画ファザーフッド

NETFLIX映画「ファザーフッド」は、2011年にアメリカで出版されベストセラーとなった作家マシュー・ロジェリンのエッセイ「Two Kisses for Maddy: A Memoir of Loss & Love」が原作。

娘を出産した翌日に妻が亡くなってしまったマシューが、亡き妻との思い出や、幼い娘の成長について綴った感動作品。

Netflix映画ファザーフッド

監督脚本はヒット映画「アメリカン・パイ」「アバウト・ア・ボーイ」など評価の高いコメディ作品を手掛けたポール・ワイツ。

当初、「ファザーフッド」は2020年にアメリカで劇場公開される予定だったけれど、新型コロナウイルスの感染拡大によって延期を繰り返して、最終的にNetflixが配給権を獲得し配信される運びとなった。

NETFLIX「ファザーフッド」見どころ

ある日突然、妻に先立たれてシングルファーザーとなったマシュー。男手一つで娘を育てる決意をしたものの、現実はそれほど甘くなく挫折の連続。

娘マディも成長とともに母親のいない家庭に疑問を持ち、問題行動も増えていく…

それでも友人や職場の仲間の助けを借りながら、娘と向き合いマシューは困難を乗り越える。

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS