意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

Netflixおすすめ作品

Netflix「ザ・オーダー暗黒の世界」オカルト好き必見の学園ホラードラマ

更新日:

Netflixで配信がスタートしたオリジナルドラマ「ザ・オーダー暗黒の世界」(原題:The Order)は、「大学生の学園生活」に「魔術」「モンスター」「陰謀論」などのオカルト要素をプラスした学園ホラー作品。

NETFLIX-ザ・オーダー暗黒の世界

日頃から、都市伝説や未確認生物なんかに興味を抱いている人には、とりあえず1話だけでも視聴してほしい!!!

 

「ザ・オーダー暗黒の世界」あらすじ

NETFLIXザ・オーダー暗黒の世界

Photo|YouTube

成績優秀で身体能力にも優れた優等生ジャック・モートン(ジェイク・マンリー)が、奨学金をもらい名門ベルグレイブ大学へ進学したのには理由があった。

それは大学内の秘密結社ブルーローズ教団に入団し、死んだ母親の敵を討つため。

NETFLIXザ・オーダー暗黒の世界

Photo|YouTube

大学の寮生活をしながら、ブルーローズ教団に関する情報収集を行うジャックだったが、大学内で連続殺人事件が発生したり、狼男が現れるなど、常識の範疇を越えた出来事が多発。

戸惑いながらも、やがてジャックは人狼と黒魔術師たちの戦いに足を踏み入れていく…

「ザ・オーダー暗黒の世界」ドラマ概要

NETFLIXザ・オーダー暗黒の世界

Photo|YouTube

物語はオカルトやホラー要素の強い学園ドラマですが、コメディやファンタジーの要素もあり、眠れなくなるほど怖いわけではありません。

とは言え、CGで描かれる魔術やモンスターのクオリティが高く、「秘密結社」や「魔術」などのオカルトワードに条件反射で反応してしまう人は、作品の世界に入り込みやすいはず。

主人公のジャック・モートンを演じているのは「ヒーローズ・リボーン」にも出演した若手俳優のジェイク・マンリー。

ブルーローズ教団に所属しているヒロインのアレッサ・ドレイクを演じるのはサラ・グレイ。

シリーズを重ねるごとに物語のスケールが広がっていきそうな、お薦め作品です。


関連記事:Netflixのおすすめ作品一覧はコチラ!!

関連記事:海外で有名な怖い都市伝説まとめ

-Netflixおすすめ作品
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.