意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

最新トレンド情報

人工知能が監視する中国のスマート公衆トイレは制限時間オーバーで通報ピンチ

投稿日:

人目を気にせず一息つけるベストスポットに「トイレの個室」を推す人は少なくないはずです。

用を足すだけではなく、スマホでネットニュースを熟読したり、ゲームに熱中したり、弁当を食ったり、長時間トイレの個室を独占しがちな人も見かけます。

ですが、そんなトイレの個室を長時間独占する人たちを撲滅しようと動き始めたのが、中国の公衆トイレ界隈。

人工知能が監視する中国のスマート公衆トイレ

なんと、最先端の人工知能を利用して、トイレを利用している人たちの動向を監視。

制限時間をオーバーしても個室に入っている通報されてしまうそうなんです!!!

人工知能が公衆トイレを監視!!

人工知能が監視する中国のスマート公衆トイレ

中国の中心都市で2400万人以上が暮らす上海では、現在、人工知能を活用したスマート公衆トイレが次々に誕生しています。

すでに150ヶ所以上で導入されているスマート公衆トイレは、各個室に人体に反応するセンサーや空気の匂いを分析する機器が搭載されていて、人が入ってくると時間の計測をスタート。

そして個室に入ってから15分以上が経過すると、人工知能がアラートを送信。

本当に用を足しているのかチェックするため、便所を管轄する市の職員が駆けつけて来てしまうのです!!!

これじゃあ、ゆっくりトイレの中で弁当食べたり出来ないじゃないか…

人工知能トイレへの反応

これまで長時間トイレに立て籠もりがちだった人たちにとっては、非常に喜ばしくないテクノロジーが誕生してしまい、こんな反応も…

「もう、公衆トイレの中でゆっくり小説読んだり出来ないんだね…」

「私は、子供の頃から1回トイレに入ると30分はかかる習慣が身についているのです。途中で2回も職員にチェックされるなんて…」

とりあえず、中国旅行を予定しているトイレ長時間派の人たちは気をつけてね!!!

※トイレにライター100個を詰めて火をつけてみた動画

こんな中国の仰天ニュースも!?

関連記事:中国の怖い未解決事件…美人ホステス殺人事件と群がる権力者たち

関連記事:ガッカリ都市伝説…中国版ネッシーの正体は20mのゴムだった!!

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-最新トレンド情報
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.