双子の「コロナくん」と「コビッドちゃん」がロックダウン中のインドで誕生

2020年3月27日の早朝…

コロナウイルスの影響で国中に厳しい外出禁止令が出されているインドのチャッティースガル州で、2つの小さな命が誕生しました。

その双子には、まさに今の時代を象徴する名前が付けられ話題となっています。

双子のコロナくんとコビッドちゃん誕生

Photo|dailymail

祝!!双子のコロナくんとコビッドちゃん誕生!!

コロナウイルス騒動に揺れるインドの病院で、プリーティ・ヴェルマさんは帝王切開によって双子の男の子と女の子を出産。

「この子達には苦難に打ち勝つ強い人間になってほしい…」

そんな思いを込めて、母プリーティさんは息子に「コロナ」娘に「コビッド」と、2020年ど真ん中な名前を授けたのです。

「危険なウイルスは生命を脅かしますが、人々は以前よりも衛生に気を使うようになり、良い生活習慣も身につけました。だから私は子どもたちに、この名前をつけたのです」

コロナくんとコビッドちゃんが暮らすインドは、まだロックダウンの真っ最中で前途は多難。

プリーティさんは出産のため病院へ向かうだけでも一苦労だったそうです…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS