笑える面白ニュース

サッカー史上最悪「八百長バレバレPK」動画はサポーターも笑うしか無い!

ナイジェリアのサッカーチームの公式試合動画が、国内外で注目を集めている。

その動画は「八百長バレバレのPK」

スポーツでは、わざと勝ちを譲る、譲ってもらう八百長が度々問題となるけれど、確かな証拠もなく、疑惑のまま有耶無耶になることも多い。

史上最悪のバレバレ八百長サッカー

ただ、今回のナイジェリアのサッカーチームの八百長は「もっと上手くやれよ!!!」「サッカー史上最悪だ!!」とツッコミが入るほど、あまりにもバレバレだった!!!

サッカー史上最悪の「八百長バレバレPK」

バレバレの八百長が指摘されたのは、2022年7月14日に行われた、ナイジェリア南西部オグン州のチームで争われるFA CUPの決勝戦。

レモ・スターズとイジェブ・ユナイテッドの試合は両チームとも無得点のまま、PK戦で決着をつけることになった。

史上最悪のバレバレ八百長サッカー

が、そこでとんでもない事が起きた!!!!!

イジェブ・ユナイテッドがシュート、レモ・スターズがゴールを守る場面。レモ・スターズのキーパーはシュートが飛んできても棒立ちのまま、全くボールに反応しなかったのだ…

全力で擁護するなら、あまりにシュートが凄すぎてキーパーは一歩も動けなかった可能性も、考えられなくはない…

しかし攻守交代して、今度はレモ・スターズがシュートしたのだが、試合を見守っていたサポーター達は一斉にズッコケた。

レモ・スターズの選手は、正面のゴールではなく、真左に向けて大きく蹴り上げたのだ!!!!

明らかにレモ・スターズの選手はシュートを止める気もないし、シュートを決める気もない。八百長で勝ちを譲らなければならないのがバレバレなのだ!!!

その後もレモ・スターズの怪しすぎるプレーが続き、結果3−0でイジェブ・ユナイテッドが優勝トロフィーを手にした。

この試合を見ていたナイジェリア人のイブクン・アルコは、Twitterに動画を投稿しつつ「これが八百長じゃないなら、わけわからん」とコメント。

動画はTwitterで拡散して、多くの人がバレバレの八百長に驚愕。

「八百長なら、もっとバレないようにやれよな…」

「続けてキーパーが棒立ちなんてペナルティー取れよ」

「今まで見た八百長で1番ヒドイよ」

こんなスポーツも黒い噂も…

オリンピック選手に人気のドーピングは?
オリンピック選手に人気のドーピングは?薬の力で筋力!持久力!集中力アップ!

オリンピックとドーピング問題 スポーツの祭典オリンピック… 努力とトレーニングを重ねた、一流アスリートたちの熱い戦いは、 ...

続きを見る

オリンピックの双子アスリート替え玉事件
オリンピック黒歴史「双子アスリート替え玉事件」世界を騙した姉妹の実話

1984年にアメリカで開催されたロサンゼルスオリンピックで、まるで映画のようなスキャンダルが発覚した。 競技中に負傷して ...

続きを見る

麻薬密売容疑で反社プロサッカー選手逮捕
反社プロサッカー選手逮捕!ギャングに所属して麻薬密売や殺人を指示

大観衆の声援を受けて活躍するスポーツ選手は、ひたむきに努力を重ねてきた人格者だと思い込みがちだけど、必ずしもスポーツマン ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース