「笑ってはいけない北朝鮮」開催中!金正日追悼期間は「笑顔」禁止!

2011年12月17日、北朝鮮の最高指導者 金正日が心筋梗塞のため死亡。

笑ってはいけない北朝鮮

後継者として、息子の金正恩が北朝鮮のトップに君臨してからは、それまで以上に諸外国と揉め事を起こしつつ、早10年。

そんな金正日の死後10年の節目として、北朝鮮国民には、ある通達が出された。

それは「11日間 笑うの禁止」だ!!!

笑ってはいけない北朝鮮「11日間笑顔禁止令」

金正日総書記死去から10年 北朝鮮、正恩氏の権威強化金正日総書記死去から10年 北朝鮮、正恩氏の権威強化

金正日の死後10年の節目として、現在、北朝鮮国民は「笑顔」や「飲酒」が11日間禁止。前最高指導者 金正日を「全力で追悼しろ!!」との命令が下されている。

笑ってはいけない北朝鮮

北朝鮮の情報通によれば、毎年12月は金正日の追悼期間が10日間続くが、今年は死後10年の節目なので、11日間続くことが決定。

警察の監視がいつも以上に厳しくなり、国民は趣味にいそしむのも禁じられ、命日の12月17日は食料品の買い物も禁止。

「追悼期間に家族が亡くなっても大声で泣くのは許されません。そして誕生日を祝うのも厳禁です」

過去に行われた金正日追悼期間には、隠れて飲酒していたのがバレた人たちは問答無用で逮捕され、どこかへ連行。その後、姿を見た人はいないとか…

北朝鮮国民の中には「追悼期間が長すぎる…」と隠れて不満を口にする人も少なくないそうだ。

こんな北朝鮮の仰天ニュースも!?

金正恩の娘はディオールのダウンでオシャレに弾道ミサイル発射見学!
金正恩の娘で北朝鮮のプリンセス、キム・ジュエ(9歳)のファッションに注目が集まっています。大陸間弾道ミサイルの発射をパパと一緒に見学した時、キム・ジュエの着ていたダウンが…クリスチャン・ディオールのものだったことが発覚!!
金正恩は「ハリーポッター」大好き!!世界の悪と戦う姿に共感!?
悪名高き北朝鮮の金正恩が、実は「ハリーポッター」シリーズ大好きらしい。北朝鮮では、海外の情報や文化を徹底してシャットアウトしてることは有名ですが、将軍様が北朝鮮国内でもオフィシャルで読むことを許可した作品が「ハリーポッター」シリーズ。
【怖い北朝鮮動画】韓国ドラマ見ただけの少年逮捕して強制重労働12年
北朝鮮で撮影された驚きの映像が公開され、波紋を呼んでいます。2人の少年に手錠をかける制服姿の大人…それを見せつけられる少年少女たち…実は、手錠をかけられた2人は韓国ドラマを見ていたことがバレて逮捕。強制重労働12年の刑が決定したとか。

source