中国製スマホのカメラで「服の中がスケスケ」プライバシー丸裸と炎上

スケスケ機能を強制終了

OnePlus 8 Pro - Lead with SpeedOnePlus 8 Pro – Lead with Speed

問題の指摘を受けて、ワンプラス社はワンプラス8Proの赤外線機能を使えないようにするソフトウェアの強制アップデートを実施。

「もう顧客はシースルー効果を心配する必要はありません」

ワンプラス社の広報は、全て問題は解決済みだとコメントしていますが、抜け道はいくらでもありそうな気も…

こんなスマートフォンに関する仰天ニュースも!?

国別スマホ依存度ランキングTOP24発表!日本の気になる順位は?
カナダの大学が調査した「国別のスマートフォン依存度ランキング」が発表されました。世界24カ国、34,000人の若い世代を対象にスマートフォンの依存度を調査。対象には日本人や韓国人、中国人も含まれているのですが、果たして気になる順位は…?
スマホ没収された14歳少女が学校の女子寮に放火して20人焼死!?
きっかけは些細なことだった。14歳の女子中学生が年上の男と交際しているのを問題視され、学生寮の管理人にスマホを没収された。イライラしていた女子生徒は、最悪の行動に出た…同じ学校の生徒が暮らして女子寮のバスルームに火を放ってしまった。
動物園「ゴリラにスマホ動画を見せないで」メンタルに悪影響の可能性
「ゴリラにスマホの写真や動画を見せないでください」ある動物園が、来園者に向けて注意を呼びかけ始めました。なぜゴリラに動画を見せてはいけないのか?あるゴリラはスマホ動画に執着するあまり、仲間とうまく交流することが出来なくなってしまったとか。

source