本当にあった怖いニュース

【恐怖動画】テスラのEV暴走で2人死亡3人重症!!モデルYが制御不能ブレーキ効かない

電気自動車や自動運転が便利で快適なのは分かるけれど「本当に安全なのか?」気になっている人も多いはず。

つい先日、中国でEVを代表するテスラの自動車が突然暴走。付近を走っていた車や自転車を巻き込んで、多数の死傷者を出してしまった…

中国でテスラ暴走死亡事故

【恐怖動画】テスラの暴走で2人死亡3人重症

事件は2022年11月5日に中国広東省の潮州市で発生した。

55歳の男性が運転していたテスラのモデルYを道路脇の駐車場に止めようとしたところ、突然暴走を開始。

中国でテスラ暴走死亡事故

交通量の少ない片側一車線の田舎道を、悪魔が乗り移ったかのような猛スピードで走るテスラ。

中国でテスラ暴走死亡事故

やがて暴走テスラはバイクや対向車と接触。この事故でバイクに乗っていた男性と女子高生の2名が死亡。3人が重軽傷を負ってしまった。

最終的に、暴走テスラは対向車にぶつかった後にコントロールを失い道路沿いの建物に突っ込んで、ようやく停止したが、いったい原因は何だったのか?

ブレーキの故障?テスラの自動運転に問題?

運転していた55歳の男性は地元警察に逮捕され、取り調べで次のように供述。

「ブレーキを踏んだけれど全く反応がなかった」

中国でテスラ暴走死亡事故

現在、テスラと地元当局が協力して、自己原因の調査が行われているとのこと。

テスラにとって中国は世界で2番目に大きな市場で、注目度も高い。ソーシャルメディアでテスラ暴走動画が投稿されると、たちまちトレンドとなり「テスラの自動運転機能に原因があるんじゃないか?」との指摘も少なくない。

果たして今回の事故はテスラの電気自動車に問題があったのか?それとも運転していた男性に問題があったのか?

こんなテスラの電気自動車に関する仰天ニュースも!?

テスラの自動車は幽霊が見える
テスラ車には幽霊が見えている?深夜の墓場ドライブで「近くに人がいます」

自動運転で注目されるテスラの電気自動車に関する不気味な動画がTikTokに投稿され、話題となっている。 なんとテスラの自 ...

続きを見る

テスラオーナーのハンガーストライキの結末
【空腹】テスラオーナーのハンガーストライキお腹減って1日で終了!電気自動車改善要求は届かず

ノルウェーのテスラオーナー達は激怒した!!! 電気自動車の普及率が世界第1位のノルウェーで、1番売れてるのがテスラなんで ...

続きを見る

充電中のテスラから出火して自宅火災
充電中のテスラから出火して自宅炎上!!電気自動車が発火する可能性は?

オーストラリア シドニーの民家で、深夜に火災が発生した。 通報を受けて駆けつけた消防隊が間もなく消火。家族は無事だったも ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-本当にあった怖いニュース
-

© 2022 海外B級ニュース