まるでネコバス!?世界一太った猫は飼い主の動物虐待なのか?意図的に太らせた疑惑への反論

1匹の猫を巡って、飼い主が多くの人たちから責められ炎上しています。

渦中の猫がコチラ…

世界一太った猫と動物虐待問題

まるでネコバスのように、まるまる太ったメス猫のリズニア。

この太った猫リズニアは、つぎのように指摘を受けているのです。

「飼い主は注目を集めるため、わざと太らせたんじゃないか?」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Liznya the Cat🎱(@fedupcat)がシェアした投稿

世界一太った猫は飼い主の動物虐待なのか?

ロシア人女性が飼っている猫のリズニアは、太った体でゴロゴロする姿が可愛いとInstagramで評判となり、1万人ものフォロワーを獲得した。

ところが、リズニアの画像が「世界一太った猫」という評判で拡散して注目を集めると、飼い主の女性に対する批判の声も増えていった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Liznya the Cat🎱(@fedupcat)がシェアした投稿

「こんなに太った猫は幸せなのか?」

「飼い主は明らかに餌を与えすぎ」

「もっと早く対策するべきだったのでは?」

「意図的に太らせたのなら動物虐待じゃないか?」

確かに、Instagramでフォロワーを増やしたいなどの浅はかな理由で、猫に必要以上の食事を強要していたなら大問題だ。

このような批判に対して、飼い主の女性はリズニアが太ってしまった理由を説明して反論した。