世界の仰天ニュース

ヘビメタ好き校長の解任求める保護者に生徒たちが反発して署名活動!!

カナダの高校で、保護者と生徒一同が真っ向から対立する騒動となっている。

保護者たちは女性校長の解任を要求。一方、生徒一同は「校長を辞めさせないで欲しい」と反発。

この騒動のきっかけとなったのは、校長が「ヘビメタ好き」を告白したことだった!!!

ヘビメタ好きの校長先生

※渦中のヘビメタ好き女性校長先生

女性校長のヘビメタ好き告白で保護者と生徒が対立

ヘヴィメタル騒動の渦中にいるのは、カナダのオンタリオ州にあるエデン高校のシャロン・バーンズ校長。

きっかけは、シャロン校長がInstagramに人差し指と小指を立てるメロイックサインの写真や、手書きの「666」シンボルを投稿。そして「ヘヴィメタル、特にアイアンメイデンが好き」と告白したことだった。

これを一部の保護者が問題視。「アイアンメイデンを好んで聞いてる校長は辞めさせて欲しい」「生徒が閲覧できるソーシャルメディアに666のシンボルを投稿するなんて頭がおかしい」とオンラインで校長解任を求める署名キャンペーンを始めたのだ。

BABYMETALの世界的なブレイクで、数年前から日本の若年層にもヘビィメタルが浸透した。けれど、ヘヴィメタル界隈には、悪魔崇拝やアンチキリストをテーマにした楽曲をリリースバンドもいるので、熱心なキリスト教徒からは目の敵にされていたりもする。

シャロン校長の好きなアイアンメイデンのアルバムジャケットにも…

ヘビメタ好きの校長先生

保護者たちも子供のことを思って、校長解任キャンペーを始めたのだけれど、当の生徒たちが保護者に真っ向から反発。

「シャロン校長を辞めさせないでキャンペーン」をスタートさせた!!!

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース