笑える面白ニュース

スペイン旅行注意点「海でオシッコ罰金1万円」「夜のビーチで寝たら40万円」

2022年の夏休みは、海外旅行を計画している人も多いはず。

けれど、旅行先のローカルルールを知らないと、思いもよらぬ罰則を受けることも…

スペインの海でオシッコすると罰金1万円

スペイン「海でオシッコしたら罰金1万円」

スペイン北西部の湾岸都市ビーゴは、美しいビーチが多く、サマーシーズンには国内外から海水浴客が殺到します。

もし、あなたがビーゴで夏休みを過ごそうと考えているなら、これだけは絶対に覚えておいた方がいい。それは…

「海の中でオシッコすると日本円で1万円近い罰金取られるぞ!!!」

スペインの海でオシッコすると罰金1万円

スペイン旅行で開放的な気分になって、思わず海の中で……その気持は分からなくもないけれど、それは2022年の夏からビーゴのビーチで罰則の対象となった。

本格的な海水浴シーズンを前に、ビーゴの地元市議会は「海やビーチでオシッコしている人を見つけたら誰であっても、公衆衛生規則違反の罰を受けることになる」と声明を発表。

その他にも、海の中で体を洗ったり、ビーチにゴミをポイ捨てした人も、罰則の対象になるとのこと。

どのように海の中でオシッコした人を見分けるのか、その変の詳しい排尿ルールは明かされていませんが、そもそも他所の国の美しい海の中でオシッコするなんて失礼だし、オシッコで罰金1万円取られるのは恥ずかしすぎるので我慢しましょう!!!

夜のビーチで寝ると罰金20万円!?

その他のスペインの地域でも、東部の都市バレンシアでは、夜のビーチで寝ているのが見つかると罰金約20万円。テントを設営していても不可だそうです。

またガリシア、ムルシア、カタルーニャなどのビーチは全面禁煙で、タバコを吸ってるのが見つかると罰金約4000円。

海外旅行に出かける時は、その土地の最新の決まりごとを調べておきましょう。

こんな海外で人気の意外な観光スポットも!?

不気味な彫像が並ぶ怖い観光名所
怖い観光名所「450体の不気味な彫像」を一人で作り続けた男の情熱

「もう美しくて綺麗な観光スポットには飽き飽きだ!!!」 そんな人にお勧めの不気味で怖い観光スポットがあるのは、フィンラン ...

続きを見る

精神病患者が刻み込んだ言葉
【怖い観光名所】精神病患者が不気味な言葉を刻んだ100本の木々の怖い話

幽霊や妖怪などの不確実な現象よりも、人間の狂気による怖さは後味が悪い。 アメリカのとある公園には、心を病んでしまった人物 ...

続きを見る

ロシアのビーチで中国人観光客の団体にブーイング
ロシアのビーチで中国人観光客に非難殺到!ガラスの浜辺が20年で消える

ロシア東部ウラジオストクに位置するウスリー湾は、夏になると多くの観光客が集まる人気スポット。 目玉となっているのは「浜辺 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース