【最新研究】メガネ着用が眼球からのコロナウイルス感染予防に効果抜群

新型コロナウイルスに関する最新の研究で、興味深い結果が発表された。

なんと、日常的にメガネを着用していると、新型コロナウイルスに感染しにくいと言うのだ。

メガネでコロナウイルス予防

メガネが眼球からのコロナウイルス感染予防に効果抜群

多くの人がマスクで鼻と口をガードして、新型コロナウイルスの感染を心がけている。

しかし、中国の南昌大学で新型コロナウイルスの研究を行っているチームは「眼球からのコロナウイルス感染にも警戒すべきだ」と発表した。

「眼球は新型コロナウイルスが人体へ侵入する重要な部分だと考えられます」

研究チームは、新型コロナウイルスと診断された276人の患者を調査。「新型コロナウイルス感染者とメガネの着用率」に着目すると、興味深い事実が明らかになった。

276人の感染者の中で、1日に8時間以上メガネをかけて生活していた人は、全体の僅か5.8%しかいなかったのだ。

中国の湖北省で行われた統計では、7〜22歳までの学生の、31.5%が日常的にメガネをかけて生活している。つまり…メガネをかけて生活している人は、裸眼の人よりも新型コロナウイルスに感染しにくいと言えるのだ。

メガネでコロナウイルス予防

「私達の研究によれば、毎日メガネを長時間着用することで、新型コロナウイルスの感染を防ぐことが可能であると考えられます。メガネを着用することで、ウイルスが付着した手で目をこするのを防ぐことが出来るのです」

別の研究では、感染者の飛沫で飛んできたコロナウイルスが、眼球から侵入して感染する可能性があるとも言われているので、眼球剥き出しで出歩くよりも、メガネをかけていたほうが確かに安全だ。

メガネで新型コロナウイルス予防

新型コロナウイルスに感染した患者の12%が、充血や腫れなど、目に症状が現れるそうだ。

今回紹介した研究結果が本当に正しいのかは議論の余地がありそうだが、気になる人は積極的にメガネをかけてみては?

こんな新型コロナウイルスの仰天ニュースも!?

コロナ禍の大発明マスク銃
コロナ禍の大発明「マスク銃」で丸裸の口元にマスクを強制装着!!

コロナ禍でマスクを拒否する人たち 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐのに、外出時の「マスク」着用は欠かすことが出来ません ...

続きを見る

ビル・ゲイツは新型コロナウイルス肺炎を予言していた
ビルゲイツの予言「コロナウイルスのパンデミックで3300万人死亡」

今から1年前… アメリカのマサチューセッツ医学会が主催するシンポジウムに、マイクロソフト創業者の億万長者ビル・ゲイツが参 ...

続きを見る

結婚式で100人がコロナ感染
【コロナ怖い話】結婚式で100人がクラスター感染!2日後に新郎死亡…

インドの新型コロナウイルス感染者数は累計60万人以上で、アメリカ、ブラジル、ロシアに次いで世界4位。 まだ予断を許さない ...

続きを見る

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-

© 2020 海外B級ニュース