枕投げで闘う新格闘技PFCとは!?プロ格闘家も参戦するリングの上の枕バトル

「格闘技をやってみたいけれど、怪我はしたくない…」

そんな人達にピッタリの新格闘技が、アメリカで産声を上げた。

枕投げ格闘技PFC

それが、リングの上で拳の代わりに枕で闘うPFC(ピロー・ファイト・チャンピオンシップ)。つまり枕投げの格闘技だ!!!

枕投げで闘う新格闘技PFCとは!?

修学旅行や友達との旅行の夜に、誰もが一度は参加したことのある「枕投げ」を、新たな格闘技としてムーブメントを起こそうとしているのが、PFC(ピロー・ファイト・チャンピオンシップ)の主催者スティーブ・ウィリアムズ。

「これは特製の枕を力いっぱい振り回す真剣勝負なんです。格闘技とPFCの唯一の違いは、誰も怪我しないこと。格闘技で血を見たくない人は多いでしょ?」

選手たちはリングの上に枕を持って上がり、約10分間、全力で戦う。

まだ2021年9月に始まったばかりの新興格闘技イベントだけれど、2022年1月にはアメリカのフロリダで大規模大会を開催。

プロの格闘家やボクサーの参戦が予定されていて、有料のペイパービューで熱戦の模様が配信される。

「誰でも枕投げ経験があるので親しみやすく、多くの人の興味を集めることが出来るはずです」

枕投げに自信のある人は、PFC日本上陸に向けて、枕の素振りを始めてみては?

こんな格闘技に関する仰天ニュースも!?

宗教と格闘技が融合したブードゥーレスリング大人気
呪いあり生贄あり!宗教と格闘技の融合「ブードゥープロレス」コンゴで大流行

今、アフリカ中部のコンゴ共和国では、ある特殊な格闘技が大流行中。 それがブードゥー教とレスリングをリングの上で融合させた ...

続きを見る

コナー・マクレガーのモノマネ売人を逮捕
コナー・マクレガーのモノマネ売人逮捕!似すぎてジワるけど懲役3年!!

イングランドの南東部サリー州で、麻薬の密売容疑で一人の男が逮捕された。 たいして珍しくない事件だが、海外メディアで面白ニ ...

続きを見る

Netflixスポーツドキュメンタリー「ホームゲーム」
Netflix「ホームゲーム」世界の超過激スポーツドキュメンタリー

Netflixスポーツドキュメンタリー「ホーム・ゲーム」 Netflixオリジナル「ホームゲーム 世界一周スポーツの旅」 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース