ウイルスゆるキャラ「コロナくん」を警察官が自作してパトロール開始!!

毒々しい色使いのボディーで、不敵な笑みを浮かべるゆるキャラが2体…

警察官が手作りゆるキャラでコロナウイルスの危険をアピール

子供たちから愛される人気キャラって感じじゃないが、それも当然。

このゆるキャラは「人類の宿敵コロナウイルス」の驚異を市民に指導するため警察官が自作したものなのだ!!!

ウイルスのゆるキャラ「コロナくん」

善良な市民を犯罪から守るのが本来の警察官の職務だが、現在、世界中の人々に差し迫った驚異はコロナウイルスだ。

そこで、市民の安全と健康を守るためにボリビアの首都ラパスの警察官が立ち上がった!!!

コロナウイルスのゆるキャラ「コロナくん」の着ぐるみ手作りして、市民にコロナウイルスの危険性や社会的距離の重要性を訴えるため街にくり出したのだ。

南米っぽい陽気な音楽を流しながら、閑散とした街中を練り歩く不気味な着ぐるみ…

市民との距離が近すぎるような気もするが、きっとコロナウイルスに対する警戒心は植え付けることが出来たはずだ。

ラパスの警察官は次のようにコメント。

「私達は、至るところにコロナウイルスの危険が潜んでいることを、市民に思い出してほしいのです。コロナウイルスの着ぐるみを見た人たちは、早く家に帰ろうと考えるはずです」

警察官が手作りゆるキャラでコロナウイルスの危険をアピール

危機的状況下にあってもユーモアのある警察官の行動は、ボリビアの人たちから好意的に受け入れられているとのこと。

コロナウイルス騒動が一段落したら、ぜひボリビアから日本のゆるキャラグランプリに参戦して欲しい!!!

こんなコロナウイルスに関する仰天ニュースも!?

関連記事:世界最速「コロナウイルス映画」4月公開!?人種差別と細菌の恐怖を描く

関連記事:シンプソンズがコロナウイルスを予言!27年前のパンデミック回が怖い

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-,

© 2020 海外B級ニュース