新型コロナウイルスの最新ニュース

悪質コスプレ「ペスト医師」大量出没でイギリス警察が捜査を開始!!

新型コロナウイルスの感染者が再び急増して、深刻な第二波に直面しているイギリスで、あるコスプレ姿で街を歩く人達が問題となっている。

それがコチラ…

ペスト医師コスプレ問題

ペスト医師のコスプレをする人達だ…

不吉なペスト医師のコスプレとは?

リンパ節が腫れ上がって皮膚が黒ずみ、死に至る病「ペスト」が猛威を奮った17世紀のヨーロッパで、患者の治療に当たるペスト医師たちは特殊なマスクと防護服を着用していた。

ペスト医師コスプレ問題

当時は、ペストの感染から身を守るのにハーブや香辛料が効果的だと考えられていたため、ローブのような防護服には香辛料が刷り込まれ、鳥のようなマスクのクチバシ部分には、大量の香辛料が詰められていた。

この異様なビジュアルと不吉な歴史的背景から、現代では、ペスト医師にはネガティブなイメージが付きまとっている。

ところが、新型コロナウイルス第二波の渦中にある2020年のイギリスでは、悪戯にペスト医師のコスプレで周囲を威嚇する人達が大量に出没。

ペスト医師コスプレ問題

社会問題となって警察が捜査を行うほどの騒ぎとなっている。

ペスト医師コスプレイヤーを警察が捜査

イギリス各地の警察に、ペスト医師の格好をした不気味なコスプレイヤーの苦情が寄せられている。

ウィズコロナ時代への皮肉とも受け取れるが、幼い子供たちに接触し、怖がらせることを目的にした悪質な輩も少なくないと言う…

イングランドのグロスタシャー州では、日曜昼間の公園で、ペスト医師の格好をした男が幼い子供に話しかけ、不必要に怖がらせていたと目撃情報が寄せられた。

ペスト医師コスプレ問題

グロスタシャー警察の広報は「ペスト医師の苦情が寄せられたのは確認しています。ペスト医師の格好が違法なのではありませんが、該当する人物を探し出して適切な服装について話し合いたいと考えています」とのこと。

日本のアマゾンでもマスクが簡単に買えちゃうし、今年のハロウィンは世界中でペスト医師が増える予感…

こんな不気味な仰天ニュースも…

ゾンビみたいな不気味キノコ死者の指
超不気味キノコ「死者の指」とは!?ゾンビの手が地面から生えてくる!

インドの森林局に勤めるスサンタ・ナンダさんがソーシャルメディアへ投稿した画像が話題となっています。 丸太の下からゾンビの ...

続きを見る

世界一怖いハイキングコース
不気味な生首人形だらけ!世界一怖いハイキングコースの深イイ話

今、アメリカのホラー好きから注目を集めるハイキングコースが存在するのは、ジョージア州アトランタの都市部から数マイルの場所 ...

続きを見る

謎の韓国人配信者チップチャン都市伝説
【韓国都市伝説】不気味な動画配信者「チップチャン」の怖い噂

海外のインターネット上で語られている都市伝説や不思議な事件を紹介するシリーズ第二弾。 関連記事:【ネット都市伝説①】不気 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース