悪質コスプレ「ペスト医師」大量出没でイギリス警察が捜査を開始!!

新型コロナウイルスの感染者が再び急増して、深刻な第二波に直面しているイギリスで、あるコスプレ姿で街を歩く人達が問題となっている。

それがコチラ…

ペスト医師コスプレ問題

ペスト医師のコスプレをする人達だ…

不吉なペスト医師とは?

リンパ節が腫れ上がって皮膚が黒ずみ、死に至る病「ペスト」が猛威を奮った17世紀のヨーロッパで、患者の治療に当たるペスト医師たちは特殊なマスクと防護服を着用していた。

ペスト医師コスプレ問題

当時は、ペストの感染から身を守るのにハーブや香辛料が効果的だと考えられていたため、ローブのような防護服には香辛料が刷り込まれ、鳥のようなマスクのクチバシ部分には、大量の香辛料が詰められていた。

この異様なビジュアルと不吉な歴史的背景から、現代では、ペスト医師にはネガティブなイメージが付きまとっている。

ところが、新型コロナウイルス第二波の渦中にある2020年のイギリスでは、悪戯にペスト医師のコスプレで周囲を威嚇する人達が大量に出没。

ペスト医師コスプレ問題

社会問題となって警察が捜査を行うほどの騒ぎとなっている。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS