中国の武漢市から世界中に拡散した、新型コロナウイルスによる肺炎が猛威をふるっています。
中国では国の威信をかけて対策が進められていますが、ある庶民の娯楽が新型コロナウイルス拡散の元凶として、強制的に禁止されつつあります。
それが「麻雀」なんです。
なんと現在、中国では暇な市民が集まって麻雀を打たないよう警察が麻雀卓をブッ壊しまくっているのです!!!!
新型コロナウイルス対策で「麻雀狩りだぁぁ!!!」
中国全土で、新型コロナウイルス対策の一環として市民の娯楽「麻雀」が強制的に禁止されつつあります。
確かに、コロナウイルスに感染した人と麻雀卓を囲んでいれば、手、鼻、口と、あらゆるウイークポイントからウイルスがバンバン侵入してしまう可能性が高い。
ですが、いくら「新型コロナウイルスに感染するかも知んないから麻雀やめろ!!!」と言っても聞く耳持たない人が多いため、中国の警察は強硬手段に出たのです。
麻雀好きが集まる雀荘や屋外の青空麻雀を警察隊が抜き打ち訪問して、高価な全自動麻雀卓でも、お構いなしにハンマーを振り下ろすのです。
このような取り締まりは、武漢市のある湖北省、甘粛省、安徽省など複数の地域で始まっているとのこと。
中国の麻雀好きが安心して卓を囲める日は、再び訪れるのでしょうか?
こんな新型コロナウイルスに関するニュースも!?
-
【ワクチン詐欺】コロナウイルス感染者の血液がダークウェブで大量に販売中
新型コロナウイルスの感染拡大によって経済は失速し、世界中の人達が不安を抱えています。 そんな人々の弱みにつけ込んだ非情な ...
続きを見る
-
外出自粛を破れば「心霊スポットに監禁の刑」実施!ウイルスより幽霊怖い!
新型コロナウイルスを拡散させないための外出自粛によって、行動し辛くなった都市部から田舎へ逃れる人が世界中で増えています。 ...
続きを見る
-
ビルゲイツの予言「コロナウイルスのパンデミックで3300万人死亡」
今から1年前… アメリカのマサチューセッツ医学会が主催するシンポジウムに、マイクロソフト創業者の億万長者ビル・ゲイツが参 ...
続きを見る