笑える面白ニュース

出っ歯のフグ緊急手術!?前歯が成長し過ぎてエサが上手に食べられずピンチ

1匹のフグが、生きるか死ぬかの危機的状況に追い込まれていました。

それはイングランドに住むマーク・バイアットさん(64歳)が自宅で飼育しているフグのゴールディ(5歳)。

出っ歯のフグを緊急手術

なんと、ゴールディの前歯が成長し過ぎてしまい、上手にエサを食べられなくなってしまったのです!!!

ペットのフグ緊急手術で前歯切断

大き過ぎる前歯の影響で、エサを食べられなくなってしまったフグのゴールディは、体重がみるみる減少…

自然界のフグは、貝殻など硬いものをゴリゴリ食べることで、歯が成長しすぎないように調整するそうですが、飼いフグのゴールディは、あまり硬いものを好まなかったそうです。

このままでは可愛いゴールディの命が危ないため、飼い主マークさんは水槽ごとゴールディを抱え、獣医に手術を依頼。

ただ、手術するには大きな問題があります。

フグはストレスや危機を感じると、プクーっと膨らむのです。手術中にプクーっと膨らむと手元が狂ってしまう恐れがある。

出っ歯のフグを緊急手術

そこで、水槽の水の中に薄い麻酔液を流し込み、暴れないように落ち着けると、看護師の女性が濡れタオルでゴールディをホールド。

そのすきに獣医のデビー・アディソン氏が特殊な小型ノコギリを使って、ゴールディの前歯を半分ほど切断。

出っ歯のフグを緊急手術

世にも珍しい「フグの前歯の切断手術」は僅か数分で見事に成功。

ゴールディは以前と同じようにエサを食べるようになり、ご機嫌で帰宅したそうです。

こんな動物に関する仰天ニュースも!?

世界一長寿な双頭の奇形亀
世界一長寿な「双頭の奇形亀」が祝23歳!!2つの頭で元気ハツラツ!!

通常よりも目玉や手足が少なかったり多かったり、自然界では極稀に先天性の奇形生物が誕生して、見る人を驚かせる。 当サイトで ...

続きを見る

セブンイレブンに熊が来店
野生の熊がセブンイレブンに来店!!冬眠前の食料買いだめが目的!?

コンビニエンスストア界の巨人セブンイレブンの店舗数は、世界で7万店以上。 それだけの店舗数が営業していれば、予期せぬ珍客 ...

続きを見る

閲覧注意ゴキブリの死骸アート
ゴキブリの死骸に油絵を描く閲覧注意アート「動物虐待だ」と批判殺到中

フィリピンの首都マニラを拠点に活動する芸術家ブレンダ・デルガード(30歳)さんの作品は、見た人の評価が「最低」か「最高」 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース