オーストラリアのアデレードに住むデニス・パースローさんは、溺愛する生後16ヶ月の子犬シェルビーちゃんを公園で散歩させていた。
シェルビーちゃんはキング・チャールズ・スパニエルと言うイギリス原産で王室にも愛された由緒正しき犬種。

Photo|dailymail
好奇心旺盛な性格で、週末恒例の公園散歩を楽しんでいたのだが…
可愛い子犬の体調急変で虚ろな目…
普段と変わりない公園散歩の途中、後になって思い返すと、デニスさんはシェルビーちゃんが何かを口の中に含んだ、ような気がした。
その時は特に気にしなかったが、しばらくしてシェルビーちゃんの容態が急変する。
さっきまで元気の良かったのに、目に見えて体調がおかしくなり、ついに嘔吐してしまった。
デニスさんは動物病院に急行して、獣医の診察を受けた。
抗生物質を投与して、吐き気を収める注射を打ってもらったが、数日経っても症状は改善しないためレントゲンを撮影。

Photo|dailymail
すると、シェルビーちゃんの胃の部分に不審なものが写り込んでいた。
子犬の体内からヘロイン摘出

Photo|dailymail
すぐにシェルビーちゃんの開腹手術が行われると、胃の中からビニールの小袋に入った6個の薬のカプセルを摘出。
なんと、そのカプセルの中身はヘロインだった。
ヘロインは摂取した時の快楽がドラッグの中でも「最強」と言われるほどで、過剰摂取による死亡事故が後を絶たない。
幸いなことに、シェルビーちゃんが飲み込んだヘロインのカプセルは、ビニールの袋に入っていたことも有って大事には至らなかった。
飼い主のデニスさんはホッと一安心…
したのだが、動物病院から4000豪ドル(約30万円)請求されてしまってガックシ…
ジャンキーのみんな!!公園にドラッグをポイ捨てすんのやめてよね!!!!!!
薬物関連のB級ニュース!!!!!!
関連記事:伝説の麻薬王の隠れ家を五つ星ホテルにリノベーション!!!!