ロシア大使館前に「血の池」出現!五輪代表選手も怒りの抗議パフォーマンス

なんとも不気味な真っ赤に染まった「血の池」が突然出現した…

ロシア大使館前に血の池が出現

場所はリトアニアの首都ヴィリニュス。それもロシア大使館のすぐ目の前!!!!!

この血の池が出現した背景には、お察しの通り、ロシアによるウクライナ侵攻に対する、リトアニア国民からの強い抗議の意思があった。

ロシア大使館に「血の池」

バルト3国のリトアニアにとって、ロシアのウクライナ侵攻は決して無視できない。核の脅威をチラつかせながらの侵略戦争が成功してしまったら、近い将来、自国が攻め込まれてしまうかもしれない。

ロシア大使館前に血の池が出現

そんなロシアに恐怖と怒りを抱えるリトアニアの人たちが、首都ヴィリニュスのロシア大使館から目と鼻の先にある湖に集結。生態系に影響のない着色料を流し込んで真っ赤に染め、強い抗議の意思を示した。

ロシア大使館前に血の池が出現

さらに、血の池の中で、オリンピック水泳のリトアニア代表ルータ・メイルティーテ選手(25歳)が泳ぎを披露するパフォーマンスも行われ、ウクライナの人々への支援を呼びかけた。

「ウクライナの人たちの生命、自由、民主主義を守るため、中立にとどまっていてはいけません。積極的に行動するべきです。ロシアによる終わりのない恐怖が、当たり前になってはいけないのです」

ロシア大使館前に血の池が出現

同じ頃、バルト3国ラトビアの首都リガでも動きがあった…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース