最新トレンド情報

カタール特有のラクダインフルエンザが怖い!感染者の3人に1人が死亡!ラクダ肉や飛沫で感染

日本代表がドイツに歴史的な勝利を上げて、一気に盛り上がっているワールドカップ2022。

ワールドカップのカタールでラクダインフルエンザに注意

現地に応援に行っている日本人サポーターも少なくないですが、現地カタールではラクダに要注意。

なんとカタールでは、ラクダから人間に感染する「ラクダインフルエンザ」で何人もの人が命を落としているそうなのです…

感染者の3人に1人が死亡する「中東呼吸器症候群(ラクダインフルエンザ)」

ワールドカップ開催国のカタールや隣国サウジアラビアでは、過去10年の間に「中東呼吸器症候群(ラクダインフルエンザ)」という感染症で何人もの人が命を落としています。

ワールドカップのカタールでラクダインフルエンザに注意

この中東呼吸器症候群は不明な点も多いのですが、ヒトコブラクダが保有するコロナに近いウイルスから人に感染して、発熱、肺炎、呼吸障害を発症。感染者の3分の1が命を落とす、非常に死亡リスクの高い感染症だと言われています。

ラクダと接触したり、未加熱の肉やミルクを摂取すると感染するリスクが高く、発症した人の飛沫から感染したケースも報告されています。

感染症の研究者の中には「4週間のワールドカップ開催期間中に、ラクダインフルエンザの感染者が急増するリスクがある」と指摘する人も…

現在、カタールには世界中から120万人のサポーターが訪れていると言われています。中には観光ついでにラクダに乗る人、ラクダ肉料理を食べる人もいて、そこからラクダ肉料理をに感染…帰国してウイルスを撒き散らすなんて可能性もゼロじゃありません。

もし、あなたがカタールでこの記事を読んでいるなら、ラクダにご用心。

こんなサッカーに関する仰天ニュースも!?

アジア諸国のサッカー関心度ランキングで日本最下位
日本最下位!?「サッカー関心度ランキング」アジア諸国で日本人の無関心が際立つ結果に

FIFAワールドカップ カタール大会の開幕は目前。 日本のサッカーファンも大いに盛り上がるんでしょうが、ちょっと気になる ...

続きを見る

麻薬密売容疑で反社プロサッカー選手逮捕
反社プロサッカー選手逮捕!ギャングに所属して麻薬密売や殺人を指示

大観衆の声援を受けて活躍するスポーツ選手は、ひたむきに努力を重ねてきた人格者だと思い込みがちだけど、必ずしもスポーツマン ...

続きを見る

山の急斜面でプレイするアルペンサッカー
アルペンサッカーは山の急斜面でキックオフ!ボールも選手も転がり落ちる!?

「もう普通のサッカーをプレイするのは飽きた!!!」 そんな人にオススメなのがアルペンサッカー。ルールは普通のサッカーと同 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース