【実話】ゴミのポイ捨てと闘うスパイダーマンは汚れた町を救えるのか?

インドネシアの南スラウェシ州にはスパイダーマンがいる。

ただ、アメコミヒーローのスパイダーマンと大きく異なるのは、彼が闘っているのは街の悪ではなく街中にポイ捨てされたゴミの山なのだ!!!

ゴミのポイ捨てと闘うスパイダーマン

Photo|YouTube

 

ゴミのポイ捨てと闘うスパイダーマン

南スラウェシ州の街パレパレで、海岸沿いに位置するカフェに勤務しているルディ・ハルートさん36歳は、以前から美しいビーチや路上にポイ捨てされるゴミの多さが気がかりだった。

そこで、ルディさんは周辺に住む住民達に「一緒に街を綺麗にしていきましょう」と呼びかけた。

が、ルディさんの意見に賛同してくれる人は少なく、孤独なゴミ拾いを続けていたが、一人で何とか出来る問題でもない…

なんとか人々に興味を持ってもらおうと考えた結果、ルディさんは思い切った作戦に出た。

ゴミのポイ捨てと闘うスパイダーマン

Photo|YouTube

ゴミのポイ捨てと闘うスパイダーマン

Photo|YouTube

それが「スパイダーマンのコスチュームでゴミ拾い」なのだ!!!

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-海外ノンフィクション
-

© 2020 海外B級ニュース