【実話】ゴミのポイ捨てと闘うスパイダーマンは汚れた町を救えるのか?

コスプレ効果でゴミ拾い参加者も急増!!

「スパイダーマンの衣装を着たら、驚くほど大きなリアクションがあったんです」

もともと、幼い親戚の子供を楽しませるために購入したスパイダーマンのコスチュームを買って持っていたルディさんは、人々の注目を集めようとコスプレで清掃活動を開始。

すると、以前は無視していた人達も大勢ゴミ拾いに参加するようになったのだ。

ゴミのポイ捨てと闘うスパイダーマン

Photo|YouTube

さらに、スパイダーマンの清掃活動はFacebookやInstagramなどソーシャルメディアにも投稿されて認知が拡大。

環境問題と戦うスパイダーマンとして、ルディさんはメディアからの取材も受けるほど人気者となった。

ルディさんは、これからもスパイダーマンのコスチュームを着ながら、地道に清掃活動を続けていくとのこと。

こんなアメコミ関連の話題も!?

関連記事:全身マーベルコミック人気キャラクターTattooでギネス記録認定されたカナダ人

関連記事:パキスタンのハルク婚活開始「彼女の条件は身長190cm体重100kg以上」

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-海外ノンフィクション
-

© 2021 海外B級ニュース