「ChatGPTメガネ」がコミュ障の会話をAIでアシスト!!

せっかくのデートなのに何を話して良いのか分からない…会話が続かない…

そんなコミュ障の人たちに助け舟を出してくれる、心強いアイテムが誕生しました。それが…

コミュ障の必需品「ChatGPTメガネ」がデートの会話をアシスト

話題のChatGPTとメガネを連動させ、デート中の会話をアシストしてくれるスマートグラスRizzGPTです!!!

ChatGPTメガネ「RizzGPT」がデートの会話をアシスト

スタンフォード大学の学生グループが開発したスマートグラス「RizzGPT」をかけてデートに挑めば、もう自分の貧弱なトークスキルに落ち込むこともないでしょう。

コミュ障の必需品「ChatGPTメガネ」がデートの会話をアシスト

RizzGPTはデートや面接中の会話を、メガネのマイクから自動音声認識AIが収集。自然な会話ができるAIチャットサービスのChatGPTとAR(拡張現実)を使用して、メガネのレンズに次に喋るべき言葉を表示してくれるのです。

RizzGPT開発者のブライアン・ハウピンさんによれば、会話中の相手から質問が来た場合、RizzGPTは数秒以内に質問の回答を表示してくれるそうで「もうデートや面接の気不味さにはおさらばです」とのこと。

RizzGPT, is an AR monocle powered by GPT-4 #RizzGPT #chatgpt #chatgpt4 #rizzgptRizzGPT, is an AR monocle powered by GPT-4 #RizzGPT #chatgpt #chatgpt4 #rizzgpt

デート以外にも、RizzGPTは人前で話すことに不安を抱えている人たちの助けになると考えているそうです。

今後、RizzGPTが一般販売されるのかは分かりませんが、口下手が原因で恋愛を諦めてた人は、製品化を祈ってください!!!

こんなAIに関する仰天ニュースも!?

恐怖の予言!AIの考えた「地球最後の自撮り画像」が怖すぎる!
TikTokのアカウント「Robot Overloards」は、AIプログラムのDALL-Eが生成した画像を投稿している。そんなAI DALL-Eに、こんなお題が出された。「人類最後の自撮りってどんなの?」果たして人工知能が予言する未来は?
未解決の謎「ゾディアック事件」を学習したAIの不気味な詩が怖い
人類犯罪史上の中でも、最も猟奇的な未解決事件の一つ「ゾディアック事件」。今から、およそ50年前…アメリカのサンフランシスコで少なくとも5名が殺害された連続殺人事件で、犯人が「ゾディアック」と名乗り警察や新聞社に犯行声明と暗号を送りつけた。
AIがデザインするスニーカーブランドFAST Sneaks誕生
スニーカーブランド「FAST Sneaks」はデザインが全て異なる一点もの。それらのグラフィックをデザインしているのはAIなのです!立ち上げたのは、芸術家のブレンダン・マーフィーと起業家でアートコレクターのクリストファー・ハーディング。

source