先人の知恵でパンデミック対策!古代ローマの下品なお守りで疫病退散!

WHOが新型コロナウイルスのパンデミックを宣言しました。

身近に迫る、姿の見えないウイルスに不安を覚えている方も多いことかと思います…

最新の医学でも新型コロナウイルスに有効なワクチンが開発されてない今、私達が頼るべきなのは先人の知恵じゃないでしょうか?

 

古代ローマ人を疫病から守った下品なお守り

コチラは、イタリア半島周辺の古代ローマ時代の遺跡から発見された出土品です。

先人の知恵でパンデミック対策

年頃の少女が見たら真っ赤な顔をして逃げ出すようなド直球で下品なデザインですが、古代ローマの時代では「神の力を授け、悪い病気を防いでくれるお守り」として、家に飾ったり首からぶら下げていたそうなんです。

アレに翼がついたデザインは、魔除けとして悪魔祓いのパワーがアップすると当時は考えられていたため。

古代ローマの人達の教えを信じるのなら、新型コロナウイルスが蔓延する今こそ、下品なのを承知でコレ系のアクセサリーを魔除けのお守りとして着用するのはいかがでしょうか?

次のページへ >

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS