笑える面白ニュース

美術品の新事実!古代ローマの花瓶が実は便器だったことが発覚!!

コチラは、イタリアのシチリア島で発掘された骨董品。

古代ローマのお宝が実は便器だった

約1500年前の古代ローマ時代につくられたもので、美術館や美術品の専門家からも絶賛されてきた、超一級品のお宝。

ところが、このお宝に驚愕の事実が発覚した!!!

誰もが花瓶として使われていたのだと思い込んでいたけれど、科学的に調査してみると実は…

古代ローマの花瓶 実は便器だった

シチリア島で発掘された古代ローマ時代の骨董品を、ケンブリッジ大学の研究チームが科学的に調査。すると、とんでもない成分が発見された。

それは、人間の排泄物の成分…

なぜ花瓶から排泄物が…?

「我々が美しい花瓶だと思っていたものは、便器でした。底の部分から、尿に含まれる炭酸カルシウムや腸内寄生虫の一部が発見されたのです」

古代ローマのお宝が実は便器だった

調査を行ったロジャー・ウィルソン教授が言うように、花瓶だったというのは大いなる勘違い。実は、古代ローマ時代の人達が便器、オマルとして使っていたものだったのだ!!!!

「古代ローマには水洗トイレもあったんですが、とても臭かったので当時の金持ちは、トイレよりもオマルを使っていたようです。用を足したくなったら、召使いにオマルを持ってこさせていたのです」

古代ローマの金持ちが使っていた、貴重な骨董品であることに変わりはないけれど…

こんなお宝に関する仰天ニュースも!?

タイタニック号船長の霊が取り憑いた鏡
タイタニック号のお宝「船長の幽霊が取り憑いた鏡」オークションに出品!沈没した日に怪奇現象

ロールプレイングゲームには、よく呪われたアイテムが登場して、装備するとステータス異常を引き起こします。 現実の世界でも、 ...

続きを見る

ピカソが恋人に贈った指輪
【お宝】浮気男ピカソが恋人の機嫌をとるため贈った自作の指輪に超高額鑑定

スペイン出身の巨匠パブロ・ピカソ(1881-1973)は、ギネスブックに記載されるほど多作な芸術家と知られています。 生 ...

続きを見る

トニー・ホークの血液を塗ったスケボーデッキ販売
【お宝】スケボーの神トニー・ホークの血液が塗られたデッキ販売!!限定100枚生産!

東京オリンピックの日本人選手の活躍で、一躍注目を集めた競技がスケートボード。 そのスケートボードの世界で「神」と称されて ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース