部分痩せマッサージで内臓破裂!?ダイエット目的で激痛に耐えたけど大量出血で昏睡状態

マッサージが痛ければ痛いほど、健康に良さそうな気がする。

けれど、痛すぎるマッサージはシンプルに身体がダメージを受けているだけかもしれない。

部分痩せマッサージで内臓破裂被害

病院に救急搬送されてきた中国人女性も、ダイエット目的のマッサージで内臓が深刻なダメージを受けていた!!!

マッサージの痛みは脂肪が落ちてる証拠?

中国の浙江省杭州市に住む41歳の女性ミャオさんは、腹部の肉が気になっていた。そこで、美容サロンで、ダイエット効果があるというマッサージを受けることにした。

ミャオさんは部分痩せマッサージ初体験だったのだが、これが思っていた以上に痛い。

腹部の痛みが徐々に激しさを増していったので、耐えかねてセラピストに訴えたけれど…

「それは身体から脂肪が取り除かれている証拠です」

痛みを感じるのもダイエット効果だと説明を受け、納得したミャオさんは最後までマッサージの激痛に耐え抜いた。

しかし、部分痩せマッサージが終了した後もミャオさんの腹部の痛みは治まらなかった。それどころか、自宅へ帰ってから痛みは更に酷くなり吐き気や下痢に襲われた。

そして、意識を失って昏睡状態となっているところを家族に発見され病院へ救急搬送されたのだ。

部分痩せマッサージで内臓破裂してた!?

突然意識を失ったミャオさんを、家族が慌てて地元の病院へ搬送。検査を受けると、思いもよらぬ事実が発覚した。

部分痩せマッサージで内臓破裂被害

ミャオさんが痛みを訴えていた腹部周辺をCTスキャンで撮影すると、腎臓の良性腫瘍が破裂していたことが明らかとなった。

腎血管筋脂肪腫と呼ばれる良性腫瘍は、とくに症状もなく、そのままにしておいても危険性は低い。しかし、ミャオさんは強引な減量マッサージで腫瘍が破裂、そこから大量に出血してしまったのだ。

ミャオさんは緊急手術によって止血を行い、破裂した腫瘍と腎臓の半分を切除。腎臓の機能が大幅に低下する健康被害が残ってしまった…

こんなダイエットの怖い話も…

[st-card myclass=”” id=”985″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”15426″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”7819″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source