ロシアの「賽の河原」は石を積み上げると願いが叶う幸せ観光スポット

三途の川の河原、いわゆる賽の河原では、親よりも早く亡くなった子供の霊が、石を積み上げて仏塔を作っていると言われています。

賽の河原がどんな景色なのか、写真や動画があるわけじゃないので誰にも分からないんですが「凄く賽の河原っぽい」景色はロシアで見ることが出来ます!!!

ロシアの賽の河原は願いが叶う珍スポット

Photo|YouTube

ロシアの賽の河原は願いが叶う幸せスポット

ロシアのウラジオストクに位置するヴィアライナ岬には、異様な光景が広がっています。

なんと海沿いのビーチには、平べったい石を積み重ねた無数の石塔が…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiseniaさん(@kiseniaanatolievna)がシェアした投稿 -

賽の河原のような宗教的スポットなのか…?

それと石が勝手に積み上がっていく超常現象スポットなのか…?

実は、このヴィアライナ岬に無数の石の塔が出来るきっかけとなったのは2015年。

ウラジオストクに住むアーティストが、街の誕生155周年を記念して、155の石塔を作り始めたのが、そもそもの始まり。

プロジェクトを企画したデニス・ゴブノフ氏によれば…

「友人たちと毎日のように岬にでかけて、石の塔を作り始めたんです。徐々に一緒に石の塔を作る人が増え始め、ソーシャルメディアでも話題となったのです。シンプルなアイデアですが、美しいプロジェクトに成長して嬉しく思います」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiseniaさん(@kiseniaanatolievna)がシェアした投稿 -

石塔はただ石を積み上げただけで固定していないので、環境の変化によって崩れることもああります。

ですが、地元の人達や観光客が崩れた石塔を自主的に修復。

さらに「ヴィアライナ岬で石の塔を造ると願い事が叶う」という噂が広がったため、観光客が次々と新たな石塔を作っていくので、その数は日に日に増えていっているとのこと。

もしウラジオストクに行く用事がある人は、ロシアの賽の河原で石塔を作って、願い叶えちゃいなよ!!!!

こんな世界の仰天スポットも!?

中国絶景スポットで空中ワイヤーアクション体験
カンフー映画好き必見!中国絶景スポットで空中ワイヤーアクション体験!

まだ安心して海外旅行が出来る、ご時世ではありませんが、新型コロナウイルス問題が解決された後の旅行プランを考えるのも、楽し ...

続きを見る

アメリカ最恐の心霊スポット
最恐心霊スポット…廃墟となった精神病院の黒歴史に纏わる怖い話

アメリカの東海岸地域で「最恐の心霊スポット」として恐れられているのが、バージニア州にあるセント・アルバンズ療養所。 既に ...

続きを見る

宇宙人の命令で「UFO着陸スポット」を作った男の話
【B級情熱大陸】宇宙人の命令で「UFO着陸スポット」を作った男の話

アルゼンチンのサルタ州に位置する砂漠地帯を上空から見下ろすと、地上に不思議な図柄を確認することが出来る。 太陽や星を象っ ...

続きを見る

Source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース