笑える面白ニュース

VR着用牛のフューチャー酪農!仮想現実満喫で牛乳が溢れ出す!!

コチラの画像をご覧ください…

牛にVR酪農

Photo|dailymail

VRのヘッドセットを着用した牛です。

行き過ぎたテクノロジーを皮肉ったアートのようにも見えますが、これは、今年の夏からロシアで行われている酪農実験の模様。

なんと牛にVRを体験させると牛乳の生産量が増えるそうなんです!!!!!

VR着用牛のフューチャー酪農!!

牛にVR酪農

Photo|dailymail

ロシアのモスクワ中心部に位置する都市クラスノゴルスクで、酪農経営者、獣医、VRの開発者などが参加して新たな試みのプロジェクトがスタートしました。

なんと、飼育している牛にVRヘッドセットを着用させ、バーチャルリアリティな世界を見せて牛乳の生産量を増やそうという試みなのです。

VRを体験させることで、牛の不安を軽減させ、ストレスを和らげることで、搾乳の生産量を向上させる効果があるとのこと。

以前にオランダとスコットランドが調査した結果によると「環境条件は牛の健康に影響を与え、生産される牛乳の品質と量に影響する」とのこと。

確かに、狭い牛舎に閉じ込められているよりは、仮想現実でも広々とした世界を見ている方が、牛の気分も晴れ晴れとするのかもしれません。

牛専用VRで牛乳が溢れ出す

牛が着用しているヘッドセットは、動物の頭部に合わせて特別に開発されたもの。

そして、牛は赤や緑の色を認識することが出来ないため、VRで見せる映像も、牛の視覚に合わせて特別に作成したそうです。

モスクワの農業食料省によれば「VRの映像で牛の群れの不安が軽減され、心身の改善に効果がある」とのこと。

まだ研究は始まったばかりで、今後はVRによる牛の心の改善が本当に効果的なのか、経過を観察していくそうです。

こんな海外の動物ニュースも!?

関連記事:世界一の肥満猿「太ったオッサン」失踪事件

関連記事:犯人は悪魔崇拝者!?国立公園で動物の変死事件が多発中!!!

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当にあったクリスマスの怖い話 2

世界中が幸せに包まれるクリスマスですが、その最中に、事件や事故に巻き込まれてしまう不幸な人も… 過去に報道されたニュース ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 5

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 8

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 9

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-笑える面白ニュース
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.