ロシアで一人の霊能者が警察に逮捕されました。
日本でも胡散臭い自称霊能力者が、心の弱った人たちから金品を吸い上げて度々問題になりますが、今回のロシアの一件は政治絡み。
なんと逮捕された霊能者は、ロシア国内から悪魔(プーチン大統領)を追い払おうとして国家権力を敵に回してしまったのです!!!!
プーチン退散でロシアを平和に!?

Photo|dailymail
「神は私にこう告げました。『プーチンは人間ではなく悪魔だ』と。私は悪魔を追い払うために歩くのです。手始めに平和的な解決方法を試してみますが、それで何も変わらなければ…」
そう悪魔祓いへの意気込みを語っていたのは、ロシア連邦サハ共和国出身の自称霊能力者アレキサンダー・ガビシェフさん。
ガビシェフさんは、2人の仲間と4匹の犬をお供に、シベリアからモスクワまで5000マイルの道のりを徒歩で移動し、クレムリンに到着後、赤の広場で悪魔払いの儀式を行う壮大な計画を立てていたのですが…
スタートから僅か2日でガビシェフさんは警察に逮捕されてしまいました。
ロシア当局は霊能者にピリピリ

Photo|dailymail
ガビシェフさんが逮捕されたのは、今回が初めてではありません。
今年3月にも同様の出張悪魔祓いを計画して歩き出し、道中では、ガビシェフさんの行動を応援する人たちも集まって一緒に行進。
プーチン政権に対して批判的なロシア国民の注目を集めていた。
が、9月に警察に逮捕勾留されてしまい精神病院にブチ込まれてしまったのです…