戦車ゲーム世界王者のロシア兵25歳がウクライナ軍の攻撃を受けて戦死

ウクライナに侵攻しているロシア軍の若き兵士が死亡した。

戦車ゲーム世界チャンピオンのロシア兵がウクライナで戦死

25歳のバトー・バサノフ。

彼はロシア国内では一部で名の知られた人物だった。

バトーは「戦車バイアスロン」と呼ばれる、実際の戦車を使用して射撃や機動を競うゲームの国際大会で、2021年に世界チャンピオンとなったロシアチームの一員だったのだ。

戦車ゲーム世界王者のロシア兵が戦死

ロシア連邦ブリヤート共和国の貧困地域に生まれたバトー・バサノフは、やがて戦車バイアスロンの世界で頭角を現した。

2021年の大会では、中国を含む19カ国のチームを相手に、バトーの正確な砲撃がチームの勝利に大いに貢献。ロシアチームの優勝は、大会を観戦に来ていたセルゲイ・ショイグ国防相とヴァレリー・ゲラシモフ陸軍参謀総長からも称賛された。

戦車ゲーム世界チャンピオンのロシア兵がウクライナで戦死

ただ、ウクライナの戦場は、ルールに守られた戦車ゲームのようにはいかなかった。

彼の乗っていた戦車はウクライナ軍の攻撃を受けて大破。バトー・バサノフは25歳の若さで戦死してしまった。

未来ある若者の死に関して、ロシアの軍事に詳しい専門家は、プーチン政権の失策を指摘している。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース