騙して勝つ!ロシア軍の風船兵器はハッタリもコスパも超優秀!!!

熱気球会社のお得意様はロシア軍

ロシアの企業「ラスバル社」は、熱気球愛好家の社長が、1993年に熱気球の製造販売を行う会社として起業。

子供が遊ぶための風船の販売なども手掛けていたのだが、紆余曲折あって、現在、ラスバル社の最大のクライアントとなっているのは、なんとロシア軍。

「熱気球や風船の会社とロシア軍が何で…?」

実は、ラスバル社はロシア軍からのオーダーを受けて戦車やトラックに似せた実物大のバルーンを製作。

ロシア軍の風船兵器

ロシア軍は、戦場で他国の軍隊を騙すために、風船戦車やトラックを活用しているのだ!!!

敵軍を騙すロシアの風船兵器

ロシア軍の風船兵器

戦場では、相手の軍隊の戦力を調査するのが非常に重要だ。

もし、相手が自軍を大きく上回る戦車やミサイルを保持していたら、戦闘に時に大きな痛手を負ってしまう。

このような相手軍との戦力の読み合いで活躍するのが、ロシア軍の風船兵器だ!!!

ロシア軍の風船兵器

風船で軽いため、小さく折りたたんで戦場へ簡単に持ち込めるし、空気を入れて膨らませれば、あっという間にフェイク戦車隊を作ることが可能。

風船なので戦闘が始まれば全く戦力にはならないけれど、遠目からでは本物と見分けがつかないほど精巧なので、相手の軍隊にハッタリをかまして時間を稼ぐには効果抜群なのだ。

実は、過去の戦争でも嘘やハッタリが戦況を有利にすることは実証されているとか…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2020 海外B級ニュース