新型コロナウイルスの最新ニュース

インドにマスク着用女神のコロナ神社誕生!でも参拝者殺到して即取り壊し

各国でワクチン接種が進み、徐々にコロナ収束も見えてきていますが、人高13億人のインドでは、いまだに新型コロナ感染者の死亡件数が増加中。

6月10日には1日の死者数が6000人を超え、世界最多を記録してしまいました。

そんなインドの人達が、一日も早いコロナ収束を神に願うため、つい先日、マスク着用女神を奉ったコロナ神社が誕生しました!!!

インドのコロナ神社が即取り壊された理由

地元の人達には評判だったそうですが、神社は完成から数日後には取り壊されてしまったと言うのです。

一体何があったのでしょうか?

インドのコロナ神社に祈りを捧げる人たち

マスクを着用した女神「コロナマタ」を奉った神社が造られたのは、インド北部ウッタル・プラデーシュに位置するジュヒスルクルプール村。

インドのコロナ神社が即取り壊された理由

この村では、2021年5月に新型コロナウイルスによって村人3名が死亡。感染者も増加中。

この状況をなんとかしようと、村人のナゲシュ・クマール・スリバスタヴァさんが、マスク着用女神の御本尊と祭壇を自費で制作。

インドのコロナ神社が即取り壊された理由

神頼みに縋るしかない人たちが祈りを捧げる「コロナ神社」が誕生しました。

コロナ神社誕生の知らせは瞬く間に広がり、近隣の地域からも参拝者が殺到。人々は祭壇の前で合唱し、儀式で祈りを捧げ、その様子はニュースでも取り上げられ話題となりました。

ところが、コロナ神社は完成から間もなく、地元政府によって取り壊されてしまったと言うのです…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース