アフリカ北東部のスーダンで、奇妙は殺人事件の裁判が行われた。
被害者は45歳の女性、アデュー・チャピンさん。
そして、殺人事件の被告として起訴されたのは、なんとオスのヒツジなのだ!!!
殺人ヒツジを逮捕
事件が起きたのは2022年5月初頭。
スーダン南部の町に暮らしていた善良な市民、アデュー・チャピンさんがオスのヒツジに襲われた。
ヒツジの突進を受けたアデューさんは肋骨が折れるほどの衝撃を受け、間もなく死亡してしまった。
現地の警察は、殺人事件を引き起こしたヒツジを逮捕。警察署に勾留され、その後、飼い主と共に裁判にかけられた。
殺人ヒツジに懲役3年
スーダンの裁判所が殺人ヒツジに下した判決は懲役3年。今後3年間は、スーダン軍の施設に引き渡されることになった。
そして、殺人ヒツジの飼い主は、被害者遺族への賠償として、牛5頭を引き渡すよう命じられた。
果たして、罪を犯した殺人ヒツジは、3年間の懲役生活で悔い改めるのか…?
こんな本当にあった仰天裁判も!?
-
【超泥沼離婚裁判】元夫「別れた妻と合法的に日本刀で決闘させてくれ!」
泥沼離婚… 離婚だけでも頭が痛い問題なのに、その上「泥沼」だなんて夢も希望もないじゃないか。 現在、泥沼離婚のど真ん中で ...
続きを見る
-
200年前の奇妙な裁判「幽霊殺人事件」と白いゴーストの目撃情報
これは、今から200年以上も前に本当にイギリスで起こった奇妙な事件と裁判の話… 殺人の罪で裁判にかけられた被告人は「自分 ...
続きを見る
-
死刑囚だって注射が怖い!囚人4名が新たな死刑方法を求めて裁判開始
現在のところ、日本で死刑と言えば「絞首刑」一択で、その他の選択肢は認められていない。 一方、アメリカ合衆国は州によって死 ...
続きを見る