超危険!TikTok「頭蓋骨破壊チャレンジ」の病院送りの子供続出

ご存知TikTokでは危険なチャレンジ動画が度々問題となる。

現在、新たな被害者を出して問題視されているのが「頭蓋骨破壊チャレンジ」

このTikTokのチャレンジが原因で病院送りになった子供も…

TikTokの危険なブーム頭蓋骨破壊チャレンジ

危険!TikTok「頭蓋骨破壊チャレンジ」ブーム

最初はスペインの2人の学生が、友達を騙して動画撮影したことが始まりだと言われている。

騙す側の2人が何も知らない1人を両脇から挟んで…

真ん中の1人がジャンプしたところを、両側から足払い。そのまま地面に叩かつけられてしまう…

この「頭蓋骨破壊チャレンジ」のTikTok動画がアメリカ、インド、アラブ首長国連邦など世界中に拡散して、真似する子供が続出。

地面にたたきつけられたことで頭、首、腕、足を負傷して、病院へ搬送される子供が相次いでいる。

アメリカではTikTokの頭蓋骨破壊チャンレジが「非常に危険で愚かなブーム」としてニュースでも取り上げられ社会問題となっている!!!

TikTokが原因で麻痺が残り死亡する危険性も…

アラバマ州に住む12歳のパーカー・スミス君も、学校の友達に騙されてTikTok「頭蓋骨破壊チャレンジ」の被害者となり、腕を骨折して、病院で手術を受けるほどの大怪我を負った。

オハイオ州立大学の小児科医ネイサン・リチャーズ博士は、次のように頭蓋骨破壊チャレンジの危険性を指摘している。

「頭蓋骨や首の骨折、脳震盪、脳出血、打撲、血腫など、命に関わる怪我を負う可能性が非常に高い。最悪の場合、麻痺、記憶喪失、死亡することも有り得ます」

こんなTikTokの危険なトレンドも!?

TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」で少年少女に幻覚や混乱
「ナツメグチャレンジ」と呼ばれるTikTokの危険な動画企画が若年層の間で新たなトレンドとなり、世界中に広がり始めている。香辛料として料理に用いられるナツメグは、一度に大量に摂取すると、アレルギー反応や幻覚作用を引き起こす可能性が高い。
TikTok「死の天使チャレンジ」が超危険!動画撮影で死亡事故多発
TikTokに投稿するための危険な動画チャレンジが問題になっている。死亡事故も起きている危険なチャレンジとは…走ってくるトラックの前に自らすすんで飛び出す「死の天使チャレンジ」だ!説明を聞いただけで、高確率で事故が起きるのは明らか。
TikTokスプレー火炎放射チャレンジで高校生が大火傷!缶が爆発炎上
より多くのフォロワーやいいねを稼ぐため、若いTikTokerは危険な動画チャレンジに手を出しがち。16歳の男子高校生もも、危険なスプレー火炎放射チャレンジを撮影中に想定外の事態が発生して、現在は病院のベッドの上…

source