恋に落ちる食材「臭いチーズで男女の愛が深まる説」媚薬効果でラブラブ

密かに想いを寄せていた相手を初めて食事に誘う時、二人の愛が深まるような食材があれば…

実は、カップルの恋をアシストしてくれる可能性を秘めた食材は、存在します。それがなんと…

臭いチーズで恋に落ちる説

臭いチーズなんだそうです!!!

恋に落ちる食材「臭いチーズで男女の愛が深まる説」

臭いチーズと言えば、イタリアのゴルゴンゾーラやフランスのロックフォールなど、青カビの力で熟成させたブルーチーズが有名。

パスタやリゾット、ピザに入れると独特の風味を楽しめますが、人によっては臭くて食べられない。

なぜ極端に好みが分かれるほど臭いチーズで、カップルの愛が深まるのか?

イギリスで2000組のカップルを対象に「食べると愛が深まる食材は何ですか?」と、意識調査を行なったところ、5分の1が「臭いチーズ」と回答。二人で食べるとムードが盛り上がる媚薬のような効果があるとか。

臭いチーズで恋に落ちる説

「僕は臭いがキツいチーズが大好きなんです。彼女のジョアンナも臭いチーズ好きなのでラッキーでした。好みが違っていたら、ベッドから追い出されてしますよ」

ゲイリー・パーキンソン(32歳)とジョアンナのカップルは、お互いに臭いチーズが大好物。好みが分かれる臭いチーズを共有することで、愛が深まるそうです。

オックスフォード大学で栄養学を研究するチャールズ・スペンス教授によれば「男女のムードを高める食材として、その食感から牡蠣に媚薬効果があると言われてきました。しかし実際には、味や香りの点から、ほとんど効果はありません。ブルーチーズの香りと味が本物です」とのこと。

とは言え、臭い食べ物が苦手な人に無理やり食べさせても嫌われるのがオチなので、食事に誘う前に相手の好物を確認しておきましょう。

こんなグルメに関する仰天ニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
【グルメ】美女がザリガニの殻を剥いてくれるレストランが大人気!?
上海のレストランが新たに始めたサービスが注目を集めています。それは「美女がザリガニの殻を剥いて食べやすくしてくれる」と言う、映画に出てくる悪い金持ちがやってそうな、食に対する新しいアプローチ!!これで面倒なザリガニの殻剥きから開放。
ドミノピザが防寒スーツ開発!宅配の断熱技術をファッションに応用?
あのドミノ・ピザがフードメニューではなく、ファッションアイテムを開発していると明らかにした。それが…ピザの配達ボックスの断熱技術を応用した防寒ヒートスーツだ!!生地はナイロンで裏地はポリコットン。手や足、頭を覆う部分は取り外し可能。

source