【最新研究】タバコ喫煙者はコロナウイルスに感染する確率が23%低い!

ただでさえ肩身の狭かった喫煙者は、新型コロナウイルスの登場で更に追い詰められています。

ですが、アメリカのユタ大学テオドロス・ジアヌーコス博士が中心となって、各国の科学者が共同で行った研究では、新型コロナウイルスと喫煙の意外な関係が明らかになりました。

なんと、喫煙者は新型コロナウイルスに感染しにくいそうなんです!!!

【最新研究】喫煙者はコロナに感染しにくい説

タバコの喫煙者はコロナウイルスに感染しにくい説

テオドロス博士の研究チームは、累計で12万人以上の新型コロナウイルス感染者が出ているメキシコで、喫煙とコロナ感染の関係を調査。

9万人を対象に統計をとったところ、日常的にタバコを吸っている成人は、非喫煙者より新型コロナウイルスへの感染率が23%低いことが明らかになったそうです。

タバコの喫煙者はコロナウイルスに感染しにくい説

更に、若干ですが非喫煙者よりも重症化して入院する確率が6%低いとのこと。

なぜタバコを吸っていると新型コロナウイルスに感染しにくいのか?

研究チームによれば、タバコから摂取する「ニコチン」が新型コロナウイルスに対してポジティブに作用しているそうなのです。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース