笑える面白ニュース

SEGAのソニックが銀行強盗!?人気キャラがハンマー片手に「金をよこせ!!!」

2022年2月2日…

アメリカフロリダ州の都市デランドで、銀行強盗が発生した。

偶然この時、犯行現場に居合わせた目撃者は、次のように語っている。

「銀行強盗はソニック・ザ・ヘッジホッグのマスクを被り、大きなハンマーを握って銀行にやって来たんだ!!!」

SEGAのソニックが銀行強盗

SEGAのソニックが銀行強盗!?

ゲームメーカーSEGAを代表する「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズは、ハリネズミのソニックが音速で駆け抜ける爽快なアクションゲーム。

シリーズの販売、ダウンロードの累計は13億8000万本を超え、ソニックは世界中のゲーマーに愛されている。

きっとフロリダ州の銀行に押し入った強盗も、子供の頃にソニック・ザ・ヘッジホッグに夢中になり、親に頼んでソニックのマスクを買ってもらったのかもしれない。

けれど大人になって社会の荒波にもまれ、コロナ不況で失業、借金を作って首が回らなくなり、銀行強盗を決意した時に目に入ったのが、子供の頃に買ってもらったソニックのマスク…

SEGAのソニックが銀行強盗

そんなバックボーンがあるのか知らないけれど、ソニックのマスクを被って顔を隠した強盗は、銀行の窓口で「金を出せ!!!」と要求。そして、手に持っていたハンマーで客と銀行員を隔てる防犯用シールドをガンガン叩き出した。

銀行員はすぐに通報を入れていたので、地元警察が銀行に急行。

果たしてソニック強盗は金を奪うことに成功できたのか!?

ソニック強盗も逃げ足が早かった!?

結論から言うと、ソニック強盗は銀行から金を奪うことは出来なかった。ハンマーで何度ぶっ叩いても防犯用のシールドを壊すことが出来なかったからだ。

そうこうしているうちに時間が過ぎてしまい、通報を受けた警察が到着するのを恐れたソニック強盗は、銀行から退散。

警察がソニック強盗の行方を追っているけれど、ソニック並みに逃げ足が早かったようで、いまだに逮捕には至っていない模様。

幸い、このソニック強盗での被害は防犯シールドに傷がついたくらいで、怪我人もいなければ、お金を奪われることもなかった。

こんなゲームに関する仰天ニュースも!?

スーパーマリオの中の人をギネス認定
世界一成功した声優「スーパーマリオの中の人」をギネス認定!!

「声優として世界一成功した人」が誰だか知っていますか? それは、こちらの白髪の男性、アメリカ人のチャールズ・マーティネー ...

続きを見る

スマホゲーム依存症の高校生が死亡
スマホゲーム依存症の高校生が死亡…連日の徹夜が原因で急性心不全

タイ北部メーホンソーン県に住む高校生が、18歳の若さで亡くなってしまった。 彼の死につながった原因は連日連夜のスマホゲー ...

続きを見る

ゲーム中毒者の未来予想図が悲惨過ぎる
悲惨!!ゲーム中毒者の未来予想図がモンスター過ぎる!頭蓋骨も背骨も変形!専門家による解決法とは

コロナウイルスのパンデミック以降、外出を控えて、有り余る時間をゲームに費やしている人も多いと思いますが、ハマり過ぎには注 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース