最新トレンド情報

韓国ケロッグ「ネギ味シリアル」誕生の裏に16年前の因縁があった!!

韓国ケロッグが「ネギ味シリアル」発売

韓国で、ちょっと目を疑うような新商品が発売され、バカ売れしてるそうです。

それが韓国ケロッグの新商品…

韓国ケロッグがネギ味シリアル発売

ネギ味シリアルです!!!!!!

寝起きに…ネギ味シリアルに…牛乳かけて…食べるの…?

すっごく悪ノリな感じするんですが、限定販売が開始された途端、オンラインストアでは2日で売り切れるほど大人気なんだそうです。

CMのクセがすごい!!!

多くの日本人にはピンとこないでしょうが、実は、韓国の人たちはネギ味シリアルの発売を16年間待っていたと言うのです。

全ての発端は、2004年に韓国のケロッグが実施した「オンライン投票イベントの遺恨」にあったそうです…

16年前のネギ味シリアル投票事件

韓国ケロッグがネギ味シリアル発売

韓国でネギ味シリアルが誕生するきっかけとなった事件が起きたのは16年前…

2004年、韓国ケロッグが販売していたチョコ味のシリアルのPRイベントとして、ネット投票が実施されました。

投票のお題は「シリアルをもっと濃いチョコ味にする?」「ネギ味シリアルを商品化する?」の2択。

韓国ケロッグは、あくまでネギ味シリアルはウケ狙いで、チョコ味圧勝を想定していたのですが、蓋を開けてみるとネギ味に投票が集中。

焦ったケロッグは「個人の複数投票は禁止!!違反した投票は破棄!!」と言い出してオンライン投票を打ち切り、複数投票を削除。なんやかんやあって、結局チョコ味が勝利したんですが、ネギ味の支持者たちから不満が噴出。

ケロッグの対応を非難して、その後も定期的にネットで選挙結果の横暴さを愚痴っていたわけです。

ケロッグ・コリアの広報担当キム・ヒヨン氏は次のようにコメント。

「正直言って、消費者が16年間もネギ味シリアルに興味を持ち続けるとは思っていませんでした。新しいシリアルを発売したり、イベントを行うたびに、ネギ味を繰り返し求めてくるんです」

こんな背景があって、16年越しにケロッグからネギ味シリアルが発売されると「民主主義の勝利だ!!」とネット界隈は大盛りあがりで、現在はバカ売れ中とのこと。

https://youtu.be/URt3Tf4kFgY

気になる食べ方ですが、朝食で牛乳をかけて食べるよりも、ビールのツマミとして食べてる人が多いそうです。

こんなグルメに関する仰天ニュースも!?

催涙ガス味のアイスクリームで香港民主化を支援
リメンバー香港民主化デモ!催涙ガス味の超刺激的アイスクリーム誕生!

2019年から香港では大規模な民主化デモが継続して行われ、市民のデモ隊と武装警官が度々衝突。 新型コロナウイルスの感染拡 ...

続きを見る

インスタ映え抜群カンボジアの巨大パン
ベトナム名物「超特大パン」は引くほど巨大でインスタ映え確実!!!

「新型コロナウイルスが収束したら、海外に行って思い切り美味しいものを食べたい!!!」 そんな事を考えながら、仕事をサボっ ...

続きを見る

世界パクチー嫌い記念日
「世界パクチー嫌い記念日」を27万人が祝福!!緑の悪魔ハーブを憎め

「2月24日」は何の日か? 生まれた日や場所は違えど、同じ志を持った世界中の人達の想いが一つになって記念日となった!!! ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース