体罰スクワット150回で中国の女子中学生に重い障害!原因はお菓子持ち込み?

行き過ぎた体罰が原因で、中国の女子中学生が重い障害に苦しんでいる。

きっかけとなったのは、本当に些細なことだった…

お菓子持ち込み違反で体罰スクワット150回

体罰スクワットで中国の女子中学生が重い障害

問題が起きたのは2020年6月10日。

中国の四川省にあるにある中学校で、寮生活を送る生徒たちの部屋の抜き打ち検査が行われた。検査を行ったのは寮生の責任者ムーという生徒と、寮を監督のリュウ先生。

二人は、女子生徒レンさん(当時14歳)の部屋で、持ち込みが禁止されているスナック菓子を発見した。

ムーは規則違反の罰として、レンさんにスクワット150回を命じた。

「お菓子は私のものではない。それに、数ヶ月前に足を怪我したから、そんなにスクワットは出来ない」

レンさんの申し出は聞き入れられず、しかたなくスクワット150回をこなしたけれど、直後から彼女の足に異変が起きてしまった。

体罰が原因で女子中学生に重い障害

体罰スクワットで中国の女子中学生が重い障害

体罰のスクワット150回を行った直後から、レンさんは、これまでのように足を動かすことが出来なくなってしまった。

いくつかの病院で診察を受け、手術を行ったけれど症状は回復せず。松葉杖がなければ一人で歩けないほどだで、将来に絶望したレンさんは、現在、鬱状態にも苦しんでいる。

レンさんの足の治療費は、既に109774元(約1200万円)にものぼり、学校へ保証を求めているけれど、まだ解決の糸口は見えていない。

一方、行き過ぎた体罰を止めなかったリュウ先生は、2021年7月14日に解雇された。

こんな中国のヤバいニュースも…

ライブ配信中に中国人女性が死亡事故
【中国】ライブ配信中に50m落下!23歳インフルエンサーに最悪のアクシデント

中国西部の浙江省に住む23歳のシャオキウメイは、小柄で可愛らしい外見からは想像できないけれど、建設現場の巨大なクレーンの ...

続きを見る

洪水を金儲けに悪用する中国のインフルエンサー
【中国】洪水で金儲け!非常識インフルエンサーの裏側暴露で怒りの声殺到

2021年7月に中国河南省が記録的な豪雨に見舞われ、3500万人もの人達が被災した。 地下鉄が水没するほどの洪水によって ...

続きを見る

コーラ一気飲みで中国人男性が死亡
コーラ1.5L一気飲みで死亡事故!?中国人男性22歳を襲った激しい腹痛の原因は?

コーラの一気飲み後に体調が悪化した男 その日、中国の北京は気温が特に暑かったらしい。 22歳の男性は喉の乾きを潤してクー ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース